2020-09-17から1日間の記事一覧

ブルースワット

宇宙人 乗り移り 透明・エイリアンは『真・仮面ライダー 序章』の仮面ライダーシンと似ている。 ・エイリアンの口元は筍の根に似ている。『クトゥルフ神話』っぽくもある。 ・ショウが怒ってゴールドプナチナムが助けに来るという展開は『超人機メタルダー』…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(TV)前夜 赤い彗星

本編では解説であっさり済ませている地球連邦とジオン公国の衝突の経緯を丁寧に描いている。 令和2年5月29日 1 ジオン家のダイクンが死にザビ家のサスロが殺されキシリアがダイクン一家をラル家と取り合う 政治 暗殺 猫 ・「私に寝ろというのか」 ・キシリア…

光戦隊マスクマン

・女の演じるイガム王子は『電撃戦隊チェンジマン』に登場する見た目が女で声が男の副官シーマと似ている。 ・オケランパは毎回セリフが同じだが、録音音声の使い回しなのか。 ・巨大ロボットの技が裏拳と珍しい。 令和1年11月22日 1 みおを襲った地底帝国チ…

機動刑事ジバン

光る剣 ロボット 医者 警察 チャップリン 法律 ・機動刑事ジバンは『ロボコップ』と同じく人間が変わる銀色のロボット刑事で太腿に銃を収納している。 ・敵の幹部の元に2人の女性秘書が居るという設定は同制作会社の『超人機メタルダー』と同じ。 ・正義の味…