NG騎士ラムネ&40

姉妹 王国 封印 小学生 ブーメラン ロボット 勇者 異世界 駄洒落 獣人 何かを探す 洗脳

・人型形態から動物形態に変形した方が強いという珍しい変形ロボット。
・ココアはのんびり屋という設定だが「のんびりしている場合じゃありませんことよ」とラムネスを急かす展開が多い。


令和6年2月24日以前
1
ばばらむねが勇者ラムネスとして召喚される
ゲーム 眼鏡を外すと美人 架空文字 小学校
・初っ端から説明セリフ。
・遅刻の罰が重い。
・『マッチ売りの少女』
・点滅が眩しい。
・自室から召喚された際には靴下を履いていたラムネはいつの間にか靴を履いている。
2
アストロコマを貰いスタンハンセンウエスタンラリアット号に乗りキングスカッシャーをサムライオンに変形させる
呪い 操り 飛行船
・主人公達が道具と目的を得て、呪いという設定を視聴者に示す回。

3 令和6年3月3日
守護騎士探しの旅を始める
飢え 蜘蛛 中国
・点滅が眩しい。
コンピューターゲームが題材なので音楽もコンピューターゲームっぽい。
ロケットパンチ ワイヤー付き

4 令和6年3月10日
笑いに苦しめられる村を助ける
西遊記 笑い
・1800 ココア「できすぎるんですよ」とは何と言っているのか。
・特に話に進展の無い捨て回。
・作画が崩れた。作監木下ゆうき。

5 令和6年3月17日
セイロームを仲間にする
浦島太郎 なぞなぞ 奴隷 老婆 鹿
・『スチュワーデス物語』に因んだ「ドジでのろまな亀」。
・亀笛は只大きな音がするという用途だけで終わった。

令和6年3月31日
6
砂漠で洗脳を解く
架空文字 鍋焼き饂飩 砂漠
・幟には架空文字を使った物と日本語を使った物とが有る。
・水着姿のダサイダーは何故か腕にアームカバーを着けている。
・レスカは何も作戦に関与しておらず失敗していないのに罰を受けている。
・点滅が眩しい。
・作画が崩れた。
7
レスカの友達と戦う
船酔い エジプト 花 香水
・ダサイダーの花は前回の次回予告で言われていた様なサボテンには見えない。
・たまきゅうは鼻が無いからか香水の効果でやる気を失っていない。
・ダサイダーはレスカの言う通り何も作戦に関与しておらず失敗していないのに罰を受けている。
・点滅が眩しい。
8
守護騎士シルコーンが目覚める
関西弁 ピラミッド 迷路 江戸っ子 チャリオット
・ココアは耳が目より低くて眼鏡の弦がかけられなさそう。
・作画が良く成った。

令和6年4月21日
9
ギアシティでぜんまいを付けられる
ぜんまい 変装
・喋りが速かったり遅かったりする人達はたまたまぜんまいがきつかったり緩かったりしただけなのか。
・『あしたのジョー』『モダンタイムス』
・作画が落ちた。
10
総集編
総集編
・何の中身も無い総集編。
11
ミルクが勇者をやりたがる
性格 港町 人質
・ホンネードを飲んでいる間にラムネスとの賭けに負けた記憶が、素面に戻ったミルクには残っているのか。