食べ物日記

2023/10/09
甘い飲み物を飲んだ後はお茶を飲んで虫歯予防のつもり

2023/10/09 9:18
お腹が空いたのでポテトチップスでも食べたいが歯磨きをし直す事が面倒なので我慢する。

2023/10/09 21:41
2時間にも満たない仮眠ではあるがポテトチップスを食べて歯磨きをせずに寝てしまった。
睡眠時間が6時間しか無かったので眠く成るのは当然か。
どうせなら部屋の灯りを消して寝れば良かった。

2023/10/09 22:27
冷蔵庫のアイスクリームを食べ終わってしまった。
カッサータアイスクリームは歯が折れんばかりに固い。

2023/10/10 1:05
気合を入れる為にポテトチップスを食べる。
大きなポテトチップスで口の端が切れる。

2023/10/10 1:30
待機時間にポテトチップスを赦す事で、待機時間も楽しめるライフハック

2023/10/10 3:48
ポテトチップスを食べた後にお茶で濯いで頬内側の塩気を落とす。

2023/11/06
ポテトチップス22g144袋を1箇月かけて食べ終わった。大量ではあったが食べ終わると寂しい。
普段は虫が湧く事態を防ぐ為に自室に固形食物は置かないので、特別な事をした1箇月間だった。
電子レンジやトースターで加熱したりご飯にふりかけたり色々な食べ方を試したが、普通に食べた方がおいしいと再確認。
横着して袋に口を付けて傾けて食べるより箸を使って食べた方が不思議な程おいしかったが、口がプラスチックの袋に付いていると味覚が阻害されるのだろうか。

2023/10/13 4:19
災い転じて福と成す
先日普通の味のドデカミンを買い逃して悔やんでいたが、今日変わった味のドデカミンが同じ値段で売られていたので買った。両方買う事には抵抗が有るから先日普通の味のドデカミンを買い逃して丁度良かった。

2023/10/16 10:17
ペットボトルのお茶を24本箱買いしたので箱の中にお茶が未だ大量に入っている。嬉しいな。

2023/10/20 7:52
24本買ったコーラがもう4本しか残ってなくて悲しい。今迄はお茶とコーラの消費速度を同じにしていたけど、これからはお茶2本にコーラ1本という具合に消費速度を調整しなくては。

2023/10/24 16:19
歯磨きをしてから寝たのに寝起きの口の中に紅生姜のかけらが残っていた。


2023/11/05 17:52
只腹を膨らますだけのうまくも食べたくもない食事をして悲しい。

2023/11/06 18:09
フライドチキンは白米のおかずに成るが、チキンナゲットはパンで食べたい。
タブレット端末は10インチ以上が欲しいが、ノートパソコンは10インチ以下が欲しい。

2023/11/06 18:29
低気圧なせいか目の奥が痛むので対策として塩分を多く摂ってみる。


2023/12/26
口の中で血の味がして、虫歯かなあ嫌だなあと思っていたが、固い食べ物を食べたせいで口の中が切れていただけだと判明。


2024/01/10 2:17
俺は一昨日あんこの入った菓子パンを2つ買っていた事に気付いた。どちらも値段を基準に選んだつもりだったのだが。深層心理であんこを欲していたのだろうか。

2024/01/20 11:41
野菜スープを説明文通り400mlのお湯で作ったら味が薄かったので、具を減らした上で300mlで作ったがこれだとやや味が濃いので目玉焼きを2個投入する。

2024/01/21 3:17
糖分もカフェインも無いお茶は健康への心配無しにがぶ飲みできる。