ビーストウォーズⅡ 超生命体トランスフォーマー

関西弁 兄弟 おかま
・対象年齢は低め。作画の質は低い。声優の演技は下手。
・OPは殆どが本編の使い回しで音楽と合っていない。
・狂暴な女のアルテミスとしばかれるロボットのムーンの二人組のやり取りは『モータートゥーン・グランプリ』のプリンセス・ジーンとボルボックスが『どうぶつ奇想天外』で披露した夫婦漫才に似ている。


令和6年2月27日
1
銀河の果ての惑星ガイアでアンゴルモアエネルギーを狙うデストロンと戦う
将棋 飲酒
・サイバトロンの宇宙船では英語が使われている。
・サイバトロン戦士には動物の知識と好みが有る。
タスマニアデビルマンドリルもライオンも同じ所に居る。
・蛙もバッファローも同じ大きさ。
2
ガルバトロンが眠り弟のメガストームが破壊大帝を僭称する
古代都市 スーパーコンピューター もう食べられない 小便
・0400 宇宙船の爆発の際女の声らしき音が聞こえる。
・スキャニングできるという事はドラゴンが実在したのか。
スタースクリームはいるが『超生命体トランスフォーマー』のスタースクリームと似た性格なのはメガストーム。
・1300 「ライオンちゃんごきげんよ」とは何と言っているのか。
3
ビッグホーンが暴れる
牛 花占い
・戦闘機がホバリングできている。
・スクーバは偵察に出た儘出番が無い。

4 令和6年3月12日
キッドが捕らわれる
基地
・『ポケットモンスター』に因んだ「ゲットだぜ」。
デストロン基地は同じ場所に防火壁が2枚有る。

5 令和6年3月19日
メガストームがガルバトロンを倒す
溶岩
・水上を進む効果音は単に水の音というだけで雑に選ばれていて安っぽい。
ガルバトロンはドリル戦車やドラゴンをスキャンできている。

6 令和6年3月26日
武器に変形したアパッチがインセクトロンマンティスと戦う
遺跡 架空文字
スタースクリームとBBは空中停止時に噴出口の炎が動いていない。

7 令和6年4月2日
デストロン策略に嵌りインセクトロン2体と対決する
霧 森
オートボットは伐採した樹をどうやってダンプカーに積んだのか。
・蚊は蜻蛉に捕食されそう。
デストロンはCDを使っている。
・作画が良く成った。

8 令和6年4月9日
インセクトロンと接近する
発明家 薩摩弁
・シザーボーイとタスマニアキッドは茶色と黒の配色が同じなので格闘戦だと見分け難い。
・アルテミスは何故かデストロンに敬称を付けて呼んでいる。

9 令和6年4月16日
ガルバトロンが沈む
SD 酒
・ミルクを飲むムーンはオイルを飲んだ事が無いらしい。
・ぐだぐだな戦闘。
・作画が良く成った。

10 令和6年4月23日
ビッグモスがオートローラーズのオートスティンガーとの因縁に惑わされる
傭兵
・インセクトロンは争いを好まない筈だがビッグモスは過去には傭兵として働いている。

11 令和6年4月30日
シザーボーイがオートローラーズの情報をサイバトロンに渡す
捕虜
・連行中にはシザーボーイの後ろをタスマニアキッドが歩いていたのに道中で順番が入れ替わっている。
・インセクトロンはみんなオートローラーズと顔見知り。

12 令和6年5月7日
オートローラーズと協力してガルバトロンを倒す
配管
・いかが山の上で座禅をしている。
・スクーバは頭を叩かれただけで気絶していて弱い。
アイキャッチが変わった。アイキャッチはスクーバ。
タスマニアデビルフクロネコ呼ばわりされている。
・「三位一体」が3人で協力するという意味で使われている。
・スクーバ回。
・画面下に妙な黒い横線が表示され続けている。

13 令和6年5月14日
デストロンによるサイバトロンへの攻撃にインセクトロンが巻き添えを食う
総集編 円月殺法
・オートローラーズがメガストームにはコンバットロンと呼ばれている。
アイキャッチが元に戻った。
・作画が良く成った。