2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペース☆ダンディ

総評:作画と手間を惜しみ無く使い様々な表現に挑んだ『21エモン』。挑戦は評価するが作品として面白くはない。優秀な製作者の無駄遣い。初めの6話辺り迄は古臭いアメリカドラマのできそこないの様で、何をやりたいのか分からない純粋な駄作。誰に何を見せた…

アニメ版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作未読 点数:3/5 粗筋:仲の悪い妹のオタク趣味を知り応援していく 総評:主人公は何故妹に邪険にされても尽くすのか解らない。話そのものは無理が有るも結構感動的。繋がりの無い複数の話を1話に押し込んでいる不自然さが目立つ。 妹を選ぶ結末は悪いも…

平成26年10月の催し

平成26年10月10日 CEATEC JAPAN2014・どの会社も腕時計型か眼鏡型の新製品が多い。 ・村田製作所の村田製作所チアリーディング部の展示は酷かった。只でさえ暑い屋内なのに大勢の人間を密集させ、椅子も用意せずに長時間立たせた挙句、見せたものが子供騙し…

アニメ版 らき☆すた

原作一部既読高校 日常 関西弁 八重歯 眼鏡っ娘 双子 姉妹 おたく 無口 女教師 左利き 貧乳 ・作画は綺麗で女の子は絵も動きも声も本当に可愛らしいが、話はとても下らなく何が面白いのか分からず辛い。四コマ漫画を繋ぎを考えずただ流している。起承転結の…

普通の日記 平成26年10月

平成26年10月6日 昨日から靴下を久し振りに履き始める。靴下を脱いだ時の開放感も久し振りに体験した。平成26年10月6日 今日はガメラの映画を何本も観続けながら一日三食カレーメシ(シーフード、トマト、辛口)を食べるという贅沢な生活を送った。 いつもは…

ガメラ

昭和版 ・毎回自衛隊の試段階の兵器を使っている。 ・何故ガメラが市民から受け入れられているのか説明が無い。 平成版 ・正直つまらない。生物らしい生々しさは増しているし闘いは見応えが有るが、人間の描写が長過ぎる。毎回専門家でも何でもない脇役が、…

映画の感想

■ 点数: 分類: 粗筋: 総評: ・外国映画は、字幕担当者が戸田奈津子である場合は吹き替え版で観る。吹き替え担当声優が芸能人である場合は字幕版で観る。■好きな映画 リトル・ニッキー 食神 新幹線大爆破 太陽を盗んだ男 震える舌 ホテル・ルワンダ バト…