機動戦士ガンダム THE ORIGIN(TV)前夜 赤い彗星

令和2年5月29日
1
ジオン家のダイクンが死にザビ家のサスロが殺されキシリアがダイクン一家をラル家と取り合う
政治 暗殺 猫
・「私に寝ろというのか」
キシリアキャスバルの小さい手に嵌る子供用の手錠を用意している。
モビルスーツは1体登場したのみ。
2
キャスバルアルテイシアが国を逃げて地球に行く
謎の光 変装
キャスバルアルテイシアは父の死をあまり引きずっていない。
キシリアは口だけ。
・ラル家はザビ家と対立できる程の名家らしい。
3
キャスバルアルテイシアと共に住みアナハイム社と接触したジンバ・ラルがキシリアに暗殺される
暗殺
アルテイシアの胸には服越しに聴診器を当てている。
キャスバルの声は変。
・ヤシマカンパニーは何故娘を物騒な場に連れて来たのか。
・1400「誰だごじゅうわを入れたのは」とは何と言っているのか。
・ミライ、アムロがセイラと擦れ違う。

4 令和2年6月12日
ローゼルシアとアストライアは死にキャスバルは死んだシャア・アズナブルに成り済ましてジオン士官学校へ入学する
左利き 暗殺 そっくり 馬
・ダイクンは左利き。
・母親はアルテイシアからの手紙を読めていたのか。
・アストライアはハモンに「死んでしまいます」に心配されていたら本当に死んだ。
アルテイシアは人見知りの猫のルシファーを引っ越したばかりの家の、見知らぬ人が大勢いる、広い空間で放している。逃げ出さないか。
シャア・アズナブルは何の個性も見せない儘死んでしまった。
モビルスーツは数分一応登場する程度。

5 令和2年6月19日
ギレンがモビルスーツの開発を決定する
学校 陰謀
・OPとEDが変わった。
軍学校の学生はみんな髪型が自由。
・みんな表情の演技がうまい。

6 令和2年6月26日
叛乱に成功しキャスバルは正体を知った同級生を暗殺する
叛乱 告白
・人間的な表情を見せるギレンが面白い。
・学生達の叛乱は結果的に成功しているからか下からも上からも好意的に受け取られている。

7 令和2年7月10日
連邦に亡命しようとしたミノフスキー博士が月面で事故死する
賭場 超能力 チャクラム 亡命
ジャブローの工事現場には「安全第一」という標語が一番大きく書かれている。
・シャアは何故土木作業員として働いていたのか。
・急展開。初めてモビルスーツ同士の戦闘が描かれた。

8 令和2年7月16日
ララァと暮らすシャアが軍に復帰しジオン公国が独立して連邦と戦争を始める
開戦 死亡フラグ
キシリアの携帯電話は平成20年代の物。
・カイの口パクがおかしい。
アムロがぶたれている。

9 令和2年7月17日
アルテイシアキャスバルが生きている事を知らされる
毒ガス 子供
・OPとEDが変わった。
・ドズルは単純な性格。
・シャアは何故ノーマルスーツを着ないのか。

10 令和2年7月19日
シャアがセイラのいる人工衛星を訪れる
暴動
・何故人工衛星メイから人工衛星テキサスに暴徒がわざわざやって来て暴動を起こしているのか。
・シャアは一応妹の身を案じている。
・レーダー等の通信は或る程度は有効らしい。

11 令和2年7月30日
ジオン軍連邦軍に勝つ
艦隊戦
・大将機を拿捕した理由は人質とするからなのか、軍規からなのか。
ジオン軍は指揮官の失敗を部下が補っている気がする。

12 令和2年8月1日
デギンに頼まれたキシリアが捕虜のレビルを逃がす
捕虜 美術館
・レビルはデギンとギレンの親子不和に巻き込まれている。
・EDが変わった。

13 令和2年8月13日
ガンダムが完成する
条約
カイ・シデンは白目の中の黒目の形状が変わっている。
・平和な日常がいよいよ後戻りできなくなっていて冷や冷やさせられる。
キシリアさえいなければ戦争は終わっていたのか。
ガンダムは最後迄登場しない。