令和5年6月の日記

令和5年6月5日
事前に連絡は来ていなかったが、電気メーターの交換が行われる。


令和5年6月19日
13時頃、PayPayフリマにて出品している80個近い商品の内約20個に対して
『「○○」の内容に問題があったため、一部の検索結果で未掲載の扱いとなりました』
という警告が届いた。
新規に出品しても0分後にその商品に対して同様の警告が届く。


令和5年6月20日
リュックサックの下部のジッパーの持つ部品が外れる。
令和5年6月21日に付け直す。


令和5年6月29日
YouTubeで配信中のアニメ版『ゾイド』は、毎週配信話が切り替わり19時から新しい話が配信される。19時迄に観れば良いと考えていたが、1週間限定話は17時に配信停止する6日と22時間配信という仕様である事を知らず見逃してしまう。
・インターネット動画配信サービスで有料配信を探すが見付からなかった。
オンラインDVDレンタルサービスでも見付からなかった。
・最寄りのTSUTAYA オリンピック市川店は去年閉店していた。半径10km以内のTSUTAYAでは取り扱いが無い。
・アマゾンで見逃した話数分のDVDを買おうとすると約6000円かかりそう。
・現在家のパソコンは故障しており、DVDはテレビで視聴するしかない。父が旅行中なのでテレビはDVDプレイヤーではなく長時間録画が可能なHDDレコーダー接続されていた。DVDプレイヤーと接続し直す。


令和5年6月30日
雨が降ったのに反応したのか家の外壁に蛞蝓がいたので殺した後で蛞蝓忌避剤を家の外壁北側に撒く。


令和5年7月4日
腹巻きを使う。


令和5年7月8日
16時半、警察官が地域の聞き取り調査に来る。
困り事が無いか訊かれたので、隣の駐車場と家の駐輪場を通って行く人間に通行を止めさせたいと相談する。
こちらは相手の姿を見た事が無く誰かの見当も付かないので、監視カメラや鉄条網を備えたらどうかと提案されて終わる。