外観から判断できる性質

ロンブローゾ


この差って何ですか?|TBSテレビ https://www.tbs.co.jp/konosa/old/20181023.html
「耳」にシワがある人は、「動脈硬化」の可能性がある。

「のどちんこと舌の隙間」が小指より狭い人は、「睡眠時無呼吸症候群」の可能性がある。

(中略)

〇「動脈硬化」のセルフチェック
動脈硬化」は「耳」を見るだけでチェックすることができる。普通の人の耳にはシワがないが、「動脈硬化」の人の耳にはシワがある。シワは両耳の場合も片耳だけの場合もあり、「斜めに長いシワ」や「短いシワ」、「二重のシワ」や「横に枝分かれしたシワ」など、さまざまなパターンがある。アメリカのシカゴ大学の調査では、心筋梗塞を起こした患者さん376人のうち、耳たぶのシワがあった人は275人で約73%だった。
耳たぶは血管が少ないため、「動脈硬化」で全体に血流が悪くなると耳たぶに栄養が行き届かなくなって、脂肪がやせてシワができると言われている。


肛門性器間距離 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9B%E9%96%80%E6%80%A7%E5%99%A8%E9%96%93%E8%B7%9D%E9%9B%A2
スワンらの研究では、AGDが男性の生殖能力、そしてペニスのサイズと関連していることが判明した[5]。AGDが短い男性(中央値約52mmよりも低い)は、AGDが長い男性に比べて約7倍の確率で不妊症になる。また、AGDは精液の量と精子の数の双方に関係している[6]。AGDが中央値よりも低いと、下降していない状態の精巣をもつ可能性が高くなり、成人期には精子の数や精巣腫瘍が減少する。


いい男の条件?世界中で研究されている「男性の薬指の長さ」 - ぐるなびウエディングHOWTO https://wedding.gnavi.co.jp/howto/18386/
イギリスの心理学者ジョン・マニング教授の提唱する「二本指の法則」によれば、子宮のなか胎児が男性ホルモンの一種であるテストステロンに長くさらされると、薬指が人差し指より長くなるのだそうです。実際の統計から、男性の薬指の平均は人差し指より4%長く、女性の平均は薬指も人差し指も同じ長さということも証明されています。

そして、より薬指の長い男性は、そうでない男性と比較すると下記のような特徴があることが分かったのです。

●その1:イケメンが多い
ジュネーブ大学のCamille Ferdenzi教授は、49人の男性の顔写真を撮影し、ランダムで表示した彼らの写真を女性たちに見せ「魅力的だと思う顔」を選んでもらいました。すると、選ばれたのは薬指が長い男性が多いことが判明したのです。さらに、薬指の長い男の顔立ちは左右対称性が高かったそうです。
ちなみに、ネットの画像から割り出すと、トム・クルーズの薬指はかなり長いそうですよ。

●その2:年収が高い
ケンブリッジ大学のジョン・コーツ教授らの研究によれば、証券トレーダーの統計を取ると、人差し指より薬指が長い男性のほうが、仕事が出来て収入が大きいという結果になったのだそうです。

●その3:子供を作る能力が高い
マニング教授の研究によれば、薬指の長い男性は性的に興奮しやすく、実際に子どもの数も多いのだそうです。

●その4:運動能力が高い
マニング教授の研究によれば、薬指の長い男性は重いものを持ち上げる力が強く、足も速く、サッカーやバスケットなど競争的なスポーツで勝つ確率が高いそうです。

●その5:アソコが大きい
韓国のガチョン大学付属ギル病院泌尿器科の医師らの研究結果によれば、144人の韓国人男性を調査したところ、人差し指よりも薬指が長い男性ほど、アソコのサイズも長いことが判明したのだそうです。