外観から判断できる性質

ロンブローゾ


妊娠中は例え少量でもアルコール摂取が「子供の顔」を変形させてしまう! - ナゾロジー https://nazology.net/archives/122358
これまでの研究により、妊娠中の大量飲酒は赤ちゃんに胎児性アルコールスペクトル障害と呼ばれる広範な障害を引き起こすことが知られています。

この症候群になった赤ちゃんたちは認知障害学習障害、記憶障害、行動障害、言語発達の遅れ、および注意欠陥多動性障害ADHD)を引き起こします。

また母親の飲酒の影響は顔の形状にも変化が及び、上の写真のような、薄い上唇、鼻の下(人中)の平坦化、目の開きの狭小化、上向きの鼻など、素人目にも識別できるような「異常な顔」の変化を起こします。


この差って何ですか?|TBSテレビ https://www.tbs.co.jp/konosa/old/20181023.html
「耳」にシワがある人は、「動脈硬化」の可能性がある。

「のどちんこと舌の隙間」が小指より狭い人は、「睡眠時無呼吸症候群」の可能性がある。

(中略)

〇「動脈硬化」のセルフチェック
動脈硬化」は「耳」を見るだけでチェックすることができる。普通の人の耳にはシワがないが、「動脈硬化」の人の耳にはシワがある。シワは両耳の場合も片耳だけの場合もあり、「斜めに長いシワ」や「短いシワ」、「二重のシワ」や「横に枝分かれしたシワ」など、さまざまなパターンがある。アメリカのシカゴ大学の調査では、心筋梗塞を起こした患者さん376人のうち、耳たぶのシワがあった人は275人で約73%だった。
耳たぶは血管が少ないため、「動脈硬化」で全体に血流が悪くなると耳たぶに栄養が行き届かなくなって、脂肪がやせてシワができると言われている。


お尻の穴から、おちんちんの距離でわかること…実はとてもまじめなお話 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160406-OYTET50053/
男性の肛門性器間距離は、人によって差があります。実は、幾つかの研究では、生まれつき肛門性器間距離が短い男児は、将来に不妊症になることが示されています。肛門性器間距離が短い男児は、長い男児と比較すると、男性不妊症(精液量の減少、精子数の減少)になる可能性が7倍高いことが過去に報告されています。また、停留精巣、低男性ホルモン血症、尿道下裂といった病気も肛門性器間距離が短い男性に起こりやすいのです。

肛門性器間距離 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9B%E9%96%80%E6%80%A7%E5%99%A8%E9%96%93%E8%B7%9D%E9%9B%A2
スワンらの研究では、AGDが男性の生殖能力、そしてペニスのサイズと関連していることが判明した[5]。AGDが短い男性(中央値約52mmよりも低い)は、AGDが長い男性に比べて約7倍の確率で不妊症になる。また、AGDは精液の量と精子の数の双方に関係している[6]。AGDが中央値よりも低いと、下降していない状態の精巣をもつ可能性が高くなり、成人期には精子の数や精巣腫瘍が減少する。


いい男の条件?世界中で研究されている「男性の薬指の長さ」 - ぐるなびウエディングHOWTO https://wedding.gnavi.co.jp/howto/18386/
イギリスの心理学者ジョン・マニング教授の提唱する「二本指の法則」によれば、子宮のなか胎児が男性ホルモンの一種であるテストステロンに長くさらされると、薬指が人差し指より長くなるのだそうです。実際の統計から、男性の薬指の平均は人差し指より4%長く、女性の平均は薬指も人差し指も同じ長さということも証明されています。

そして、より薬指の長い男性は、そうでない男性と比較すると下記のような特徴があることが分かったのです。

●その1:イケメンが多い
ジュネーブ大学のCamille Ferdenzi教授は、49人の男性の顔写真を撮影し、ランダムで表示した彼らの写真を女性たちに見せ「魅力的だと思う顔」を選んでもらいました。すると、選ばれたのは薬指が長い男性が多いことが判明したのです。さらに、薬指の長い男の顔立ちは左右対称性が高かったそうです。
ちなみに、ネットの画像から割り出すと、トム・クルーズの薬指はかなり長いそうですよ。

●その2:年収が高い
ケンブリッジ大学のジョン・コーツ教授らの研究によれば、証券トレーダーの統計を取ると、人差し指より薬指が長い男性のほうが、仕事が出来て収入が大きいという結果になったのだそうです。

●その3:子供を作る能力が高い
マニング教授の研究によれば、薬指の長い男性は性的に興奮しやすく、実際に子どもの数も多いのだそうです。

●その4:運動能力が高い
マニング教授の研究によれば、薬指の長い男性は重いものを持ち上げる力が強く、足も速く、サッカーやバスケットなど競争的なスポーツで勝つ確率が高いそうです。

●その5:アソコが大きい
韓国のガチョン大学付属ギル病院泌尿器科の医師らの研究結果によれば、144人の韓国人男性を調査したところ、人差し指よりも薬指が長い男性ほど、アソコのサイズも長いことが判明したのだそうです。


ナポレオンコンプレックスの存在がガチ確定! チビ男ほどケチで攻撃的、年収も低く、寿命も短く犯罪者になりやすい(最新研究)ートカナ(2ページ目) https://tocana.jp/2018/05/post_16915_entry_2.html
 これまでにもいくつかの研究で高身長のアドバンテージが説明されている。

 2004年に心理学者のティモシー・ジャッジ氏が発表した研究では、身長が2.5センチ(1インチ)高くなるごとに年収が8万7000円(789ドル)増えることが報告されている。


 またジャーナリストで作家のマルコム・グラッドウェル氏の調査では、アメリカ企業の最高経営責任者の58%が身長180センチ以上の人物であるということだ。ちなみに身長180センチ以上の人口に占める割合はたった14%である。

 そして1919年以降の米大統領選の決戦投票において、背が高いほうの候補者が勝利したのは17回を数え、背が低いほうの候補者が勝利したのは6回にとどまる。

 このほかにも、高身長の男性のほうが末永くつき合えるパートナーに恵まれやすく、また高身長男子のほうが異性とのデートの回数が多いという研究もある。その一方で、低身長は犯罪者になりやすく、心臓疾患リスクも高く、寿命が短いというさんざんな言われようの研究も報告されている。