普通の日記 平成30年2月

平成30年2月11日
「放送期間を半年にした実験的な内容の仮面ライダーができたら面白そうだ」と考えていたら『仮面ライダーディケイド』が始まった。「複数の戦隊が出て来てお互いに戦い合うというシリーズが始まれば売れるおもちゃも2倍に成るのではないか」と考えていたら『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が今日始まった。
今は「『ロボット刑事』が13話構成で『牙狼』の様な深夜特撮ドラマに成らないか」と考えているが、これも実現されるだろうか。

平成30年2月15日
昨日はバレンタインデーなのでバレンタインデーチョコレートの値引きが無いか探したが、チョコレートは賞味期限が長いので恵方巻きの様には値引きは見かけなかった。
ダイソーにてチョコレート菓子がやたら並んでいたのはバレンタインデーに合わせて入荷したのか、他店のバレンタインデーの売れ残りが回って来たのか。
追記
平成30年2月18日
にはファミリーマートでバレンタインデーチョコレートが半額で売られていた。

平成30年2月18日
のりんこぺーじ http://norinko.usamimi.info/c90/
の感想文投稿フォームに感想文を投稿する。

ツイッターを見ていると、かわいいのは桃ちゃんより寧ろのりんこさんの方では、という気がします。

らくがき本も含めて過去作や新作もDMMから買えたら嬉しいです。

これは苦情ではないんですけど、AndroidのDMMブックスアプリで読む場合
『黒髪恋模様』と『長門の一人暮らし』とで表紙の見開き設定を逆に切り替えないとページが正しく並ばないので『黒髪恋模様』の方はページがずれたまま読んでしまい最後の見開きでやっとずれに気付きました。

どの本も作者が好きで描いているんだなという事が伝わります。もう少し長いページの漫画も読んでみたいです。好きです。これからも頑張って下さい。

平成30年2月20日
向かいの家に誰かが引っ越して来た。

平成30年2月22日
うっかりマウスM570を床に落としてしまい、右クリックとバックボタンの反応が以前の様に悪く成った気がする。