普通の日記 平成28年12月

平成28年12月10日
はてなダイアリーの無料版はアフィリエイトはできないものと思い込み諦めていたが、Amazon.co.jpにて作成したアソシエイトリンクをブログ編集画面内に挿入するという方法なら可能であると気付き、アソシエイトリンクを貼ってみる。

平成28年12月22日
昨日が冬至だと今日気付く。特に柚子風呂に入りたかった訳ではないが、影の長さの確認はしたかった。

平成28年12月25日
ますます、日本が「いらすとや」だらけな件(全文表示) - コラム - Jタウンネット 千葉県 http://j-town.net/chiba/column/allprefcolumn/235822.html?p=all
千葉県のTさん(30代男性・無職)が東京・中野のチャーハン屋さんで見かけたのは、学割のお知らせ。学生証と学校のカットが「いらすとや」だ。

という形で、自分の投稿した写真が採用されていた。
写真を応募したメールアドレスに『 送り相手の実名 様からAmazonギフト券をお贈りします。』という電子メールが届いていたのだが、件名からして広告メールかと思った。
Amazonギフト券300円分はきちんと受け取れた。

平成28年12月27日
グーグルプレイで電子書籍を買ってしまった。これでアマゾンキンドル楽天koboDMM.com、ニコニコ電子書籍、グーグルプレイと、電子書籍を購入したインターネットサービスが5つに増えてしまった。全く面倒臭い。