普通の日記 平成27年12月

平成27年12月1日
ここ数週間はずっと、ポテトチップスをおかずにご飯を食べていたので左手首が痒く成ったりと体に不調が現れた。炭水化物と脂質と塩分ばかりではさすがに健康に悪いだろうと思い、ケンタッキーフライドチキンをおかずにブロッコリーを食べて、蛋白質と野菜を同時に摂取する。
ケンタッキーフライドチキンをおかずにする場合、白米よりブロッコリーの方が体調が軽い気がする。
平成27年12月2日
ブロッコリーの茎を3分程茹でる。太い茎は表面の皮を厚めに削げば柔らかく成るが、細い枝部分は繊維質の塊でしかなく食用には適さなかった。
ブロッコリーを主食にした食事は白米と比べ眠く成り難い気がする。

平成27年12月6日
喫煙者殺したい。

平成27年12月10日
買ったGalaxy Tab S 10.5 SM-T800NZWEXJP(Dazzling White)に繋ぐ為、数箇月振りに無線イヤホンMDR-EX31BNを使う。結構簡単に繋げられた。
ノートパソコンにも繋いでみるが、以前発生した無線LANが不通に成る症状は、無線LANの電波帯域が以前は2.4GHzで今は5GHzにしているからか、今回は発生しなかった。

平成27年12月11日
2年前ににゅーたんを読んだ、という自分の日記を見付ける。読んだ記憶が無いので確認してみたが、第2話迄読んでやっと読んだ記憶が蘇ってきた。

平成27年12月19日
恐らく1年振りにマクドナルドに行く。ここ3年間はマクドナルドでグラコロばかり食べている気がする。

平成27年12月20日
5年程前から買おうと思い続けていたUSBハブを思い付きで今日買う事に決定した為、予定外に商品を選ぶ時間を費やしてしまった。

平成27年12月31日
Amazon.co.jp楽天も、ニンテンドー3DS用のゲームソフトをダウンロード購入する場合支払い方法に関わらずクレジットカードが必須。がっかり。