アニメ版 神撃のバハムートGENESIS

点数:2/5
粗筋:賞金稼ぎの主人公が悪魔の女の子に尻尾を生やされ、母の待つヘルヘイム迄連れて行く事を約束する。
総評:作画は綺麗で作風は近年のアニメには無い王道な冒険物。海外で受けそう。
しっかり作られてはいるが捻った所が足りず出来の良い児童向け作品の様でも有る。少し駆け足な為戦いの理由やリタがついて来る理由等説明が足りない箇所も有る。リタは可愛い。

原作未プレイ

神撃のバハムートGENESIS 夜のファンタジー 第一夜 平成26年10月13日
・只製作陣がぐだぐだ内輪の話をしているだけで作品内容はまるで伝わらない。

1 平成26年10月13日
賞金稼ぎの主人公は女とキスして尻尾が生える
・作画は綺麗。作画監督3人。
・アフロの主人公は珍しい。
・音楽は珍しくラテン系。
・純度の高い酒が地面に撒かれていたら臭いで気付かないか。召喚獣は酒を知らないのか。
・800ルピー

2 平成26年10月20日
悪魔を裏切ろうとするが助けてしまい軍に狙われる
ジャンヌ・ダルクが金髪。
・「くちゅくちゅ」
・ヒロインが可愛く成った。
・「びりびりしてた」
・馬が男前。

3 平成26年10月25日
リーゼントは幼女を仲間にする
・主人公はやけに街について詳しい。
・幼女が何故リーゼントを助けつつ真相を垣間見せていたのか分からない。

4 平成26年11月2日
父とリーゼント父の仇だった昔の仲間を倒しリーゼントと悪魔女が蛸に攫われる
・「それってうまいのか?」
・悪魔女の胸の谷間の線が首の下に有る。
・半魚人対ゾンビの対決は面白い。半魚人もゾンビに成るのか。
・何故巨大蟹は主人公の味方をしたのか。

5 平成26年11月7日
乗り込んだ悪魔の城を騎士団が攻め父の仇アザゼルと対面する
・猫野郎と言っていたが、敵の姿は猫らしくない。
・リタのゾンビ化能力は便利。悪魔や骸骨にも有効なのか。
アザゼルは見掛け倒し。見せ場無し。

6 平成26年11月13日
王に捕まるが天使の指示で保護されアーミラは同じペンダントの男に連れられる
ジャンヌ・ダルクの兵士は美形揃い。

6.5 平成26年11月21日
総集編
・冒頭の手は何も無い所を撫でているのかと思ったが、何度も見返して小さな子供が手を伸ばしているのだと気付いた。
エンドカードは監督マン。

7 平成26年12月1日
アーミラは父と会いジャンヌがアザゼルを倒す
・酔っ払うアーミラは可愛い。
アザゼルが出る事で主人公が主人公らしく変わった。アザゼルは都合良くカイザルに主人公の動機を説明してくれている。
・「父の仇を、あの悪魔に譲る訳にはいかないからだ」
・今回は主人公の唇が薄く幼く見える。

8 平成26年12月7日
騎士の拝命を受け王はジャンヌに嫉妬し主人公はアーミラと母の元へ行く
・壁を攀じ登るゾンビは可愛い。
・アーミラの精神年齢は歳より若く見えるが5歳程度には見えない。
・襲撃が頻繁。

9 平成26年12月14日
ジャンヌは捕らえられ別の位相の世界でバハムートの棘を入手する
・竜から棘を抜いて助ける
・ヒロインを殺すさだめを負わされた主人公。

10 平成26年12月21日
火刑に遭ったジャンヌは悪魔に成りヘルヘイムで母は消えアザゼルが捕まる
・作画が落ちた。
アザゼルが完全にギャグキャラクターに成った。

11 平成26年12月29日
ジャンヌを元に戻しアザゼルは悪魔と闘いカイザルは主人公を刺しアーミラが復活
・家鴨に乗ったバッカスが悪魔化したジャンヌと対等に闘っている。
・2段式のロケットパンチは面白い。
・今回は様々な展開が目白押し。
・今回は主人公にセリフは無いがスタッフロールには声優の名前が有る。

12 平成27年1月6日
切ったカイザルの左手でジルドレだったラバレを封じアーミラとキスし世界を救う
・OP無し。
・リタの左手はいつの間にか戻っている。
・深い関係とはいえ手の切断をあっさり行ったのはびっくり。
・カイザルはリタに麻酔を打たれたからか手を切断されても痛がっていない。
・巨大な竜も額の紋章を刺せば倒せてしまうという設定はご都合主義的。
・半年後にリタはどうしているのか。
・スタッフロールが2回に分かれている。