普通の日記 平成26年2月

平成26年2月8日
雪が降っている。そこらかしこから雪掻きの音が聞こえる。向かいの家は積雪に備えて自動車のワイパーを上げていた。

平成26年2月9日
・積雪が厚い。朝に成って溶けたり誰かに片付けられる前に踏んでおく。足が埋まって面白い。
・持って来た30cm定規は5mm前後を残してほぼ埋まった。
・試しに水やお湯をかけてみたが全然溶けない。
・6時50分、折角綺麗に雪が積もっているので倒れ込んでみる。あまり綺麗な人型の跡は作れなかった。上着を洗う羽目に成ったが、たまにしかできないこういう遊びは楽しい。足が冷えたので足元にシャワーの温水を当てる。
・いつもは徒歩15分で着く駅迄歩く。30分近くかかった。歩くと左股関節と左足裏が緊張する。
・1日で10回以上転びかけたが転びはしなかった。
・一部の自動車はタイヤにチェーンを巻いている。
・雪掻きにスコップを使う人は8割。塵取りは2割。
・大気中の塵が雪に吸着されたのか空がとても青く澄んでいて綺麗。
・妙にお金や何かを落とす人が多い。

平成26年2月10日
・屋根の雪が落ちる大きな音があちらこちらからしてくる。
・雪に猫の足跡が、指の形が分かる位はっきり残っていた。可愛い。

平成26年2月13日
自分は30歳の誕生日をどんな風に迎えるのかと思っていたが、アニメを観るのに時間を追われて大した事もしないままに誕生日が終わった。

平成26年2月18日
庭の木の枝が折れていた。

平成26年2月18日
数年振りにポップコーンを食べる。自宅で作る種類のものはこれで2度目。前回よりも焦げの量は格段に減らせたが、1/3は焦げてしまった。おいしくないので塩と味の素をかけて食べる。

平成26年2月24日
生まれて初めてイスラエルシャロンフルーツという果物を食べる。間違い無く味も見た目も普通の柿だった。