[旅行]伊勢神宮と出雲大社 4日目

1228
0005 ハートンホテル 西梅田に戻る。腹は満たしたので次は入浴。折角高い宿に泊まったので元を取るつもりで2日間歩き続けて溜まった汚れと垢と疲れを1時間かけて流す。さっぱりするが少しのぼせた。陰毛を剃ったら浴槽の排水口が詰まってしまったのでこれは摘んで便器に流す。入浴中部屋に備え付けられた音楽専用のラジオの様な装置で音楽を流す。入浴中に音楽を聴くのは生まれて初めてかも知れない。
0105 荷物を整理する。明日の朝食と土産物と雑貨とごみに別ける。3日間土産物を入れ続けたビニール袋はさすがに穴が空いていた。
0130 服棚に消臭スプレー『リセッシュ』を見付けたので、靴、靴下は本より服にも帽子にもじゃんじゃん吹きかける。
0220 寝る。