脳内思考源泉垂れ流し

俺が本当の取り留めの無さって奴を見せてやりますよ


2023/10/09 3:39
ゾイドを見る度に、20年程前にトイザらス 市川店でアメリカ版イエロークリアサーベルタイガーが500円で投げ売りされていたのに買わなかった事を思い出して後悔する。
サーベルタイガーは機構が単純だし、電動駆動はゼンマイ駆動よりも制限が無くてつまらないと思い買わなかった。在庫を全部買えば良かった。
今だったらまんだらけで5000円位で売られるだろうか。

2023/10/09 5:00
小便に行ったが歯磨き中の閲覧用の携帯電話を持って行き忘れたので歯磨きはしなかった。

2023/10/09 5:13
ゆうパケットプラス存在を知ってからというもの、今迄ゆうパック用に使っていた丁度良い大きさの箱の使い道が無くなってしまった。

2023/10/09 7:31
USB Type-Cケーブルが欲しい。USBハブから枕元迄には2mだと微妙に足りないので2.5m以上の長さが欲しい。
3m、USB A to USB Type-C、メッシュ、という条件だとダイソー ダイエー市川店には売ってないのでヤフオクかPayPayフリマかAmazonで買う事に成る。
ケーブル1本買うだけでもクーポン込みでどこで安く買えるのかを考えるのに数時間かかる。

2023/10/09 7:49
買ったWEBカメラAndroid対応が明記されてなくて残念。

2023/10/09 8:34
マガポケで『大蜘蛛ちゃんフラッシュバック』の31〜33話が無料化していた。


2023/10/09 18:21
私もサザエさんあなたもサザエさん

2023/10/10 0:48
99%の人間が忘れているであろう物
ホワイトバンド

2023/10/10 1:47
寝転がる準備をしたが、寝転がりは生配信をしながらにしたいし、生配信の際には携帯電話を専有する事に成るので、その携帯電話を使う他の用事を先に片付けるべきで、その用事は動画を視聴しながらこなした方が効率的なので、まずは動画の視聴を始める。
寝転がるのも一苦労だ。

2023/10/10 4:22
ダイソーにも単6乾電池は売っているけど買わないぞ。

2023/10/10 5:43
給電不良を起こしていると思っていたUSB Type-Cケーブルが意外に正常に使えている。

2023/10/10 18:06
簡単に取れると思っていた鼻糞が中々取れず苛々。

2023/10/11 3:46
Amazon Prime Dayに値引きされるEcho Show 5(第3世代)を買おうかと考えたが、魅力的に感じたものの日常で使う決心が付かない。
スマートスピーカーとしてのスピーカー、マイクだけではなくディスプレイ、カメラを備えているあたり、考えれば考えるだけ低機能な携帯電話に思える。
Android OS搭載の携帯電話にソフトウェアをインストールする事で、常時待機状態でウェイクワードに反応できるスマートディスプレイとして使えたら理想なのだが。
Fire Tabletはそんな使い方ができるらしいが、市販のAndroidOS端末で同じ使い方をするにはFireOSをインストールしないと無理だろうか。

Amazonの新型タブレット「Fire HD 10」をスマートスピーカーとして試して分かったこと:山口真弘のスマートスピーカー暮らし(3/3 ページ) - ITmedia PC USER https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1911/19/news055_3.html
 従来モデルから価格がさらに引き下げられて1万円台半ば(32GB版が税込み1万5980円、64GB版が1万9980円)となり、価格的にもスマートスピーカーと肩を並べたことで、これらの代替として購入するユーザーも増えると思われるが、1つ気を付けたいのは、本製品はAlexaの「機能」を試すには適しているものの、Alexaの「性能」をチェックするのには向かないということだ。

 というのも、本製品はあくまでもタブレットであるため、マイク性能はEchoシリーズのそれには及ばず、呼び掛けてもなかなか反応してくれないことも多いからだ。これはFireのマイク性能に起因する問題であって、Alexa側の性能の問題ではない。

 今回試した限りでも、スピーカーの性能差は当然としても、マイクの聞き取り性能についても、やはりかなりの開きがあると感じた。あくまでも擬似的に画面付きスマートスピーカーとして使えるだけで、性能面では専用のスマートスピーカーに及ばないことは、認識しておいた方がよいだろう。


必要だったのはスマートディスプレイではなく、スタンドだった? | WIRED.jp https://wired.jp/article/did-anyone-ever-really-need-a-smart-display/

には俺と同じ不満がその儘書かれている。

今自分はFire TV Stick 4K Maxを使っていて、これの音をEchoで流したい。
買おうか悩んでいるEcho Show 5(第3世代)と、今使っているEcho Dot(第3世代)は非対応。
Fire TVおよびEcho端末スピーカーシステム対応のAmazonバイス - Amazonカスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GYYMWGZJUK28FEN6
を参考にする限り、
Echo Dot with clock(第5世代)かEcho Popを買うしかない。
Echo Popは今回の値引きで1980円と安いから2台買ってステレオペアにしたいが、大きい電源プラグでコンセントを2つ塞ぐ欠点が抵抗に成る。左右の離れた場所に2つのスピーカーを設置するのだから結局延長コードが必要に成るか。
Google Nestも独自端子だが、低消費電力の家電の電源端子はUSB Type-Cで統一して欲しい。

Echo Popと電源端子の規格が同じらしいEcho Dot(第3世代)の電源は15W12.0V1.25A、電源端子は長さ約9mm、直径外径約4mm、コード長さ約180cm。
一端がUSB Aでもう一端の端子を様々な形状の端子に交換できるケーブルである
ブランド: LpoieJun.T
USB DC ケーブル 変換プラグ付き 11 in 1 DC充電コード 5.5x2.1mm USB-DCケーブル 1m DC ジャック DC プラグ 5.5mm カメラ / タブレット/ 携帯電話 / 扇風機用 / Type-C / Micro USB /Mini USB / 5.5*2.1メス圧着接続コネクタ/5.5×2.5mm / 5.5×1.7mm / 4.8 ×1.7mm / 4.0×1.7mm / 3.5×1.35mm / 3.0×1.1mm / 2.5×0.7mm (1本+11変換プラグ)
https://amzn.to/3tyFfmm
の4.0×1.7mm端子でEcho Dot(第3世代)に接続した場合、15Wもの電力は供給できていない筈だが、問題無く音楽を再生できた。

と、Fire TV Stick 4K Maxへの対応という基準に気付いたら、Echo Show 5(第3世代)とEcho Popへの魅力が逆転した。Echo Popを2台普段使い用途で買うと決める。

因みに以前使っていたFire TV Stick(第3世代)なら今使っているEcho Dot(第3世代)に対応していたので何も悩む事は無かった。

プライムデーはアマゾン製品が安いのでメルカリでの転売を目論んでいたが、
Echo Buds(第2世代)は定価12980円、セール価格4980円、メルカリの相場は4000円台。
Echo Show 5(第3世代)は定価9980円、セール価格4980円、メルカリの相場は第3世代では確認できず第2世代だと4000円台。
いずれもメルカリで買った方が安く、転売で利益を出せる可能性は低い。送料と手数料を勘案すると2000円は上乗せしないと利益に成らないのだがそんな価格では恐らく売れないだろう。

Echo Buds(第2世代)は、フルワイヤレスイヤホンに興味が有るのと、外出先でもアレクサを使いたいのと、今使っている無線イヤホンが故障したら予備が無いという理由で買っておこうかと考えたが、今回のセール価格4980円よりメルカリでの販売価格の方が安いので購入を焦る理由は無かった。

2023/10/11 5:19
[ディッキーズ] ハーフパンツ 42283 ショーツ メンズ
https://amzn.to/3FcnBYd
定価6050円のハーフパンツ ピンクが1110円で11ポイント付与だったが、転売するにはピンク色が人気無さそうだしサイズの問題も有るし、実質1009円で半ズボンが欲しいかというとそんな事は無かったので安いけど買わない。

2023/10/11 6:53
怪獣退治の専門家〜♪

2023/10/11 9:32
いざ頭上におっぱいが現れても即座に揉める様に腕の可動範囲を広げておく。



2023/10/13 10:21
1時間かけてピンフスキーの5日分のポストを読み終わった。


2023/10/15
今日が有効期限のDMMポイントで個人誌を買おうと思ったが値引きされている作品で欲しい作品が見付からないのでオナホール用ローションを買う。


2023/10/17
おでこに虫が落ちて来た。


2023/10/18
久し振りに夢日記を書いた。


2023/10/19 18:29
ごみ箱の生ごみを掃除する。汚いのだが、小蝿対策としてごみ箱の底に食器用液体洗剤を撒いておいたお陰で臭さは弱い。

2023/10/21 15:07
ポンタポイントは他のポイントサービスより貯まり易く均すと1日約10円は貯まる。これが1000倍稼げたらこれだけで生活できるのに。



2023/10/27 9:48
ウミガメ、ウミユリ、ウミサソリ、ウミヘビ、海ぶどう、海鳥と名前に「海」が付く生物は多いが「陸」付く生物はリクガメ、陸貝くらいしか思い浮かばない。
リクワカメ、リクエビ、リクタコなんかはいない。猪が山鯨、熊が山親爺と呼ばれる事例は有る。


2023/10/30 11:12
神に作られたアダムは臍が無く乳首も睾丸も不要な筈。イブも、子供を作る予定は無かったのだから乳房も膣も無い筈。

2023/10/30 23:44
土竜の唄が 聞こえて来るよ
モーグモグ はい モーグモグ


2023/11/03 8時
救急車のサイレンが聞こえるなと思ってから数分後、救急隊員が向かいの神谷さんをストレッチャーに乗せて運んで行った。意思疎通はできていたから骨折か何かだろうか。

2023/11/03 9:43
ガスコンロ周りを掃除する予定でいたがガス給湯器のパロマ工業のPH5BWからお湯が出ないので中止。恐らく本体内部にガスを一定量溜める必要が有り、一度お湯を出してから数分以内はガスが溜まってないので着火しないのだろう。
2023/11/08
先日に続いて京葉ガスの社員が来てガス給湯器をパロマ工業 PH-5BV-3に交換していく。


2023/11/05 14:15
https://amzn.to/3FJzKnJ
2個セット1699円、1個849円という安い10000mAhのモバイルバッテリーを見付けたが買わないぞ。


2023/11/06 17:00
歯がむずむずするので久し振りに糸ようじを使ったがやはりむずむずは治まらない。虫歯な気がする。



2023/11/09 0:56
惜しみながらもPUBG Mobileを削除したのに、携帯電話の空き容量がもう6GBも無い。


2023/11/09
父の寝室の押し入れの天井が外れていて、天井裏には鼠の古い糞や溜められたビニール袋が有ったと父が言う。


2023/11/11 21:52
ヘーパイストスにパイストス
同じパイなら登らにゃ損損


2023/11/17 14:29
ダイビング ダイバー ダイビスト
タイピング タイパー タイピスト


2023/11/28 4:54
畳水練一級


2023/11/29 1:46
北海道は夏暑く冬寒いが、これは緯度が原因なのだろうか。地形や海流といった緯度以外の要素は気温にどの程度影響しているのだろうか。


2023/12/02 21:58
充電ケーブルを挿して充電中の携帯電話は、充電ケーブルがガスストーブで加熱されると発熱する気がする。気のせいだろうか。


2023/12/09 0:11
戦艦武蔵は正面から見ると蝉の顔に似ている。


2023/12/26
除光液は油性ペンの筆跡を消せる。


2023/12/26 16:09
JR市川駅北口の階段手前で無記名のSuicaを拾ったので駅員室に落とし物として届ける。でも落とし主が訪ねて来ても、無記名だから本人確認はできず一定期間預かった後はJR東日本の財産として処理されるのではないか。

2023/12/26 22:50
コカ・コーラのクリスマスキャンペーンは3月10日迄続く。嬉しいけど1年の1/3がクリスマスとは。


2024/01/02 10:27
軽量眼鏡 5g
重量眼鏡 30g
XREAL Air 2 Pro 75g
MetaQuest3 515g


2024/01/16 3:31
幽霊 動物が死後現世に執着を残した魂。寿命は数百年。
精霊 生きている植物の魂。
妖怪 あの世の生物。幽霊と違い繁殖や再生産が可能。


2024/02/10 5:20
0-19歳 勉強
20-39歳 学んだ事を仕事に活かす
40-59歳 過去の蓄積と経験の惰性
60-100歳 せいぜい社会の邪魔に成らない様余生を送る