令和5年10月の日記

令和5年10月2日
久し振りに消しゴムを使った。


令和5年10月11日
電動歯ブラシの先端部を新しい物に交換した。非純正の互換ブラシだから先端が細いブラシしか入っていないのかと思い込んでいたが、ちゃんとラバー付きのブラシも入っていた。


令和5年10月13日
窓用エアコンを使わなく成ったので電灯の延長コードを束ねて電灯の上に乗せる。
当初は延長コードを抜くつもりだったが、挿し直すのが大変なので挿しっぱなしにしておく。


令和5年10月13日
いつもの習慣で除湿機を作動させていたが、部屋の湿度は39%。もう除湿機は扇風機と同時にしまってガスストーブを出すべきかも。


令和5年10月13日
特に意味も無く久し振りに徹夜したが、意識が飛ぶ程眠い。


令和5年10月15日
鶏肉と、冷凍の牛蒡と人参の千切りとだしの素と鍋のだしを使って炊き込みご飯を作る。
初めての具にしてはおいしくできたが、だしの素を目分量で入れた為にしょっぱい。冷凍の牛蒡と人参の千切りを水に浸らない程もっと多目に入れれば良かった。
絹豆腐、卵焼き、焼き茄子と一緒食べて味を埋める。


令和5年10月18日
昨日の夜頃から軽い関節痛を感じたので風邪かと心配していたが、具合は悪かったらしく14時間近く寝れてしまった。
食欲は湧かずコーラ、お茶、ポテトチップス、絹豆腐2丁しか食べなかった。
関節痛、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、熱、悪寒、頭痛等の明確な風邪の症状は無いが、風邪をひいたと認めるべきだろう。少しだけふらふらする。
昨日久し振りに買い物に出かけた際に罹患したのか。
令和5年10月19日
昨日に続いて睡眠時間を長く取ったせいで頭痛がする。左肘と右肩が痛むが過去の風邪の時の様な痛みではなく疲労した際のくたびれに近い。
令和5年10月23日
特に体調不良は感じないが寒いせいかまた14時間程寝てしまった。