アニメ版 ゆゆ式

★編集終わり 平成29年11月1日


点数:1/5
分類:高校 部活動 日常 ギャグ
粗筋:進学した高校で情報処理部に入る
総評:あまりに中身が無くて何を描こうとしたのか分からなく成る日常系アニメ。やり取りは面白くなく無理してギャグを描いている。一応は部活動物だが毎回検索をする訳ではない。登場者数が少なく寂しい。下ネタは他の日常系漫画と比べて群を抜いて下品。ギャグは分かり難い物が多い。何でも無い事が壺に嵌まる展開や笑い上戸が多くて理解できない。駄洒落程度で大騒ぎしている。

・作画は簡素だが安定している。
・首が細い。眉毛の位置が高くおでこが狭い。
・便所に行く話と夢の話が多い。
・膝下から写した画面が多い。

・声付きの男は雪の神と縁の親戚のおじさんと服の神とけいの弟。
・みんな男子小学生の様かと思ったが情緒不安定な奇人だった。唯は笑い上戸な保護者。
・唯に対する弄りは苛めの様。性的なネタはしつこい。
・縁は旅行に行く以外金持ちらしい点は無い。

平成29年3月1日
1
女子校に入学し中学校の同級生3人が同じ組に成る
・初っ端から登場者の性格が分かり易く描かれる。
・初めての制服姿らしいセリフが有ったが中学校に制服は無かったのか。
・4コマ漫画をその儘1本に納めた様で脈絡が無い。やり取りが馬鹿丁寧で進みが遅い。
・団子を食べていた場面の音楽はiPhoneの着信音に似ている。
・唯は何故2人に団子を奢って自分は食べないのか。
・脈絡無くいちゃついている。
・野球のクローザーのネタは分からない。
ブルドッグソースに因んだブルキャット中濃ソース。「小宇宙を燃やすね」
・「液晶をみょんみょんするな」
・検索 太陽

平成29年3月2日
2
夏服に着替え情報処理部として活動する
・何を見せたいのかは分かるがあまりに中身が無くてのりについていけない。
・「おっばい」
・検索 犬
・明治きのこの山に因んだmijiメロンの畑。ハーゲンダッツに因んだHeegen-Dazs。
・前話が入学式だったのにもう夏服。
・検索 アイスクリーム
3
夏休みにプールに行き唯の家に泊まり縁が海外旅行に行き日焼けする
水着回
・長髪の寝間着のボタン位置が左右切り替わっている。
・Coka-Cola
・「そーですね」
4
先生はお母さんという呼ばれ方に悩み唯は寝不足に成る
・「分かる」
・ジグソーパズルねたは意味不明。
・検索 鯨
Wikipedia
5
唯と縁の馴れ初めを思い出ししりとりをする
・小学校の頃から制服。
・足首を捻っただけで保健室に誘っている。
のぼうの城に因んだぬぼう城。『機動戦士ガンダム』のニュータイプ表現。
・鼻が点で描かれる絵柄なのに鼻血が出ている。
・1話でかけ損ねたカツサンドにソースをかけている。
・ゆずこの「あまりにきょとんとされたからとれだか無いかなと思って」とはなんと言っているのか。
・今回は検索無し。
6
縁がストッキングを履きクリスマス前に先生の家で鍋料理を食べる
・もう冬。
・二頭身化した。
・廊下のロッカーは窓側の壁に埋まっている。
・SANYOに因んだSANPO。Yahoo!検索に因んだHooYA!検索。デザインはGoogle
・検索 曜日
・「もうー先生びっくりさせないで。びっくりしちゃうから」
・布団の真横で鍋料理を作っている。
・初めての男の声は神。
7
正月を迎え2月に成る
・唯は本の上に納豆を置いている。
・いつにも増して下品な冗談。
・『ルパン三世 カリオストロの城
・ゆずこは本当に目が赤い。
・検索 目
8
2年生に成り文化祭と夏祭りを思い出し唯はけいに金を貸しあいかわを許される
マリカースマブラ
・検索 水、お酒
・みんなプロレス技に詳しい。
・「人の親で萌えるなよ」
・縁本当に青紫色らしい。
9
縁がストッキングを脱ぎあいかわを部室に呼び6人ではせがわの家に遊びに行く。
・まじゃりんこ
・あいかわは2年生に成っても委員長を務めている。
・LAWSONに因んだLAVSON。前回の24h-MARTとは違う。109に因んだ999。
・検索 鬼
・けいは帰宅部
10
他の部活動を覗く
・「お風呂好きびと」
・3年生もネクタイは同じ色。
・「擦り替えておいたのさ」
・『こまわり君』
11
梅雨にお母さんが怒る
・検索 時間
・今回は先生の事を先生と呼んでいる。
・あいかわは部活動が終わる頃に生徒会の仕事をしている。
12
海に行く
AMAZONに因んだTAMAZON。
・「ほう」
・「へへへへへぇっへぇー」
水着回
サンフレッチェ広島
・ED無し。
・最終回らしさは無い。