宇宙パトロールルル子

恋愛 中学生 何かを探す 空想科学 宇宙人 パロディ
・トリガー作品との連携や他の作品のパロディが多い。
・如何にもトリガーらしい作品。テンポが良い。
・EDの字が小さい。
・架空単位 宇宙円 荻窪の出品価格が3000宇宙円

平成28年4月11日
1
死にかけた父を救う為宇宙パトロールのアルバイトを始める
・『うーさーのその日暮らし』のうーさーが目覚まし時計と同級生として登場。
・ルル子は腕時計は左手に嵌め箸は右手で使っているがシャープペンシルは左手で使っている。
・『ジョジョの奇妙な冒険』第5部と同じ人体の輪切り。
2
宇宙パトロールの転校生アルファオメガノヴァと共に働く事に成る
・今は平成ではない。
・特に理由無く惚れている。
・命令が何も出ていないのに変形している。

3 平成28年4月16日
ブラックホールアプリの元締めである同級生ミドリは逮捕され宇宙パトロールの一員に成る
・ウ中学校
・ミドリは上着のボタンが右側に有る。
・「売ってくれるの?」
・特殊ED。

4 平成28年4月26日
隕石を破壊すると母親の海賊が出て来た
・OPの歌詞が変わった。
・「糞が」
・同製作会社の『キルラキル』と同じドットの荒い携帯電話と宇宙での生き別れの母親対決。
・キャラクターデザインが変わった。原画1人。

5 平成28年5月3日
父の仇の母ララ子ゴッドスピードが父を攫い荻窪を競売にかける
・「きゅーん」

6 平成28年5月9日
父親は不完全な状態で復活させられ100億宇宙円で落札された荻窪を万引きし返す
・1話時点での父親と本部長は長い事会っていなかったらしい。
はこBOONに因んだはこびゅびゅーん
・アルファオメガノヴァはセリフ無し。キャストの欄には名前が有る。

7 平成28年5月15日
偽の荻窪惑星を見付け脱出する
・OPの歌詞が変わった。
・絵柄が変わった。
食べログに因んだオギログ。
・KLK-X、宇宙生命繊維、ガッツ星人と同監督作品『キルラキル』のパロディ。協力にキルラキル製作委員会。
・手もみラーメン 十八番に因んだ手もみラーメン18番、荻窪中華そば春木屋に因んだ春樹屋、丸長中華そば店に因んだ○長中華そば、旅人の木に因んだ旅人の枝
・自殺 生命繊維 焼滅 若造に燃やされる位ならと焼滅を選ぶ
・モブ星人、ガヤ星人

8 平成28年5月25日
毒茸で死にかけノヴァにキスしてもらう
・同社の『リトルウィッチアカデミア』との連動。
・塔は『ドラゴンボール』のカリン塔に似ている。
・「荻窪がびんびんだ」
・プロット未監修 吉成曜

9 平成28年6月1日
宇宙パトロール本部から表彰され荻窪を貰う
・同監督作品『SEX and VIOLENCE with MACHSPEED』のパロディだが本編で死んだヤクザはみんな生き返っている。声優は変わっている。
・「きゅん」
荻窪は天地無用。

10 平成28年6月4日
本部長はブラックホール星人と判明しルル子は裏切ったノヴァにときめきジュエルを盗まれる
・OPの歌詞が変わった。
荻窪に価値が有るなら何故今迄盗まなかったのか。
・『うーさーのその日暮らし』のうーさーのストラップとぬいぐるみ。
PC-FX

11 平成28年6月17日
地獄でインフェルノコップに元気づけられ葬式の最中蘇る
・OPが変わった。
・8話にて73歳で死ぬという毒キノコを食べさせられていたがその前に死んでいる。
・『インフェルノコップ』との連携。
・「彼への私の思いは盗まれた位じゃなくならない。何度だって初恋してやるんだ」
・「初恋をした中学生は無敵だ」
・ルル子は8話で60年後に死ぬと決められているので生き返った。
ブラックホール星人が酷いとの対象的にインフェルノコップはいい大人。

12 平成28年6月19日
父親が復活しルル子が告白したナッシング星人のノヴァに感情が現れる
・『機動戦士ガンダム』のニュータイプ。『トップをねらえ!』の腕組み。『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル
・父親が久し振りに喋った。
・「普通のノヴァだ」
・キャラクターデザインがくどい。
・ED無し。

13 平成28年6月26日
ノヴァはマイクロブラックホールで別の次元に消えブラックホール星人を倒し平和が戻る
・OP無し。
・ララ子ゴッドスピードの「黙ってなけんしょんじじい」とは何と言っているのか。
・ルル子は「ノヴァ君だいじょぶそう」と判断していたが大丈夫ではなかった。
・ノヴァは自分の額にマイクロブラックホールが仕込まれていた事に驚いておらず冷静に倒し方も提案している。
・ルル子の右腕はその後ではすっかり肌色に戻っている。
・同監督作品『SEX and VIOLENCE with MACHSPEED』のワニが再登場。
・オーバージャスティスに質問をしている質問者は『ミュータントタートルズ』のエイプリル・オニールっぽい。『スーパー戦隊シリーズ』の切り替わり。
・綺麗に纏まった感動的な終わり方。


【公式】劇場版『宇宙パトロールルル子 初恋BIG版』 令和2年5月6日
総集編
・6,500,000円。
カップ焼きそばUFO
・みどりの服のボタンは右側に付いている。
黒ひげ危機一発
・「私にいい考えが有る」
・ラーメン工郎
・さす摩砂
・ルル子は終盤では左手で箸を持っている。
・OPとEDが無い点は寂しい。