パンチライン

点数:2/5
分類:方言 エロ 男装 猫 熊 タイムループ
粗筋:幽体と成った主人公は隕石落下を防ぐ為個性的な同居人と協力し昔の友達と闘う。
総評:観なくて良い作品。作画は良いがそれ以外は見所が無い。馬鹿馬鹿しい作品に見えて設定が突飛でややこしくそれでいて説明は不親切。みんな無駄に変な名前。アニメのお約束ネタやおたくネタの量が多い。アニメを見慣れた人向けに作っている。後半はパンツが関係無くややこしい陰謀をややこしい儘描いている。昔の友達がどういう人間なのか説明が足りない。ちらのすけは何者なのか。

・女の子が変身し緩く敵と闘うという展開と分かり難い物語と明るく軽い色使いは『ローリングガールズ』の様。
・ランジェリーデザインという担当が居る。
・OPの標識の中で工事中の標識だけ喧嘩に参加していない。
・熊やそれを模した図柄が随所に出て来る。
・女の子のセリフが可愛い。

・「愛」と書いて「いと」と読むのは無理が有る。熊耳と熊尻尾の有る上着は可愛い。
・現在乗っ取られているという主人公の肉体は、悲鳴が聞こえてもムヒが攫われかけても池で喧嘩が始まっても全然登場しない。みんな不自然に思わないのか。

平成27年5月19日
1
バスジャック犯にやられパンツを見ると隕石が落ちる幽霊に成り本を探す
・ネオ麦茶
・テロルとは少し前に放送されていた『残響のテロル』の事か。
・『TRON』のバイクで『AKIRA』の走り方。
・「ぐりお」とは何と言っているのか。
ニコニコ生放送VAIOがその儘出て来る。
・『となりのトトロ』の着地時の痺れ顔。
・猫のちらのすけは場面毎に指の数が3本だったり5本だったりしている。猫の交尾動画を観ていた割に人間の女の子の模型に赤面している。
・古代インドの聖典は西洋の書籍の様。
・主人公は飲み込みが早い。
2
いとは亀を飼うらぶらのいとこで熊を飼っていると判明
・「のどちんこにエヘン虫がまとわりついてる」
・「ほなな」
・熊の名前のムヒは「熊」という漢字の片仮名部分から採られたのか。
プレイステーションファミリーコンピュータ色。
・Beatsのヘッドホンのパロディのc。
・明日はクリスマスイブ。
3
Q明会がムヒを奪い損ねストレンジジュースの正体がばれめいかはロボットと判明
・「薬師丸律子だよ」
・宙に投げたガラス瓶が刃物で切られている。
4
らぶらに憑依しアメリカ国防総省のグリーゼは逃げムヒはらぶらの弟が預けたと判明
・ムヒが育っている。
・井路芽子は「いじめこ」ではなく「しょうろめいこ」
・ちらのすけは4本指。
・みかの部屋は炊事場の隣に洗濯機が有る。炒め物を作ったら油汚れが洗濯物に付かないか。
・らぶらは29歳。
・年末なのに池で喧嘩している。いつの間にか紅白帽を被っている。
5
動画作者のいとが死ぬ歴史を遡って変えみかはゆうばラボで作られたと判明
・この集合住宅はシナモンという珍しい香辛料が大量に有る。
・ゆうばラボの3人は標準語。
・動きが滑らか。

平成27年6月7日
6
宮沢賢治は主人公で先生に取り憑いたつぼうちの霊が同級生を殺していたと判明
・「カムパネルラキック」
・先生の死体はどうたのか。
・副題がアイキャッチの後に出る。
・主人公が実は女という訳の分からない設定が明かされる。
・めいかは眼鏡をかけた儘ドラム缶風呂に入っている。
・殺されかけた翌日にのんびり寛ぎ、大晦日なのにみんな薄着ではしゃいでいる。
7
10日前の世界に戻り施設から逃げた際幽体が入れ替わったと判明し姉から衣装が届く
・ちらのすけは前足も後ろ足も4本指。
・テクノブレイク
・『グリコ』のパロディゴクリ
・御札はどこに有ったのか。
・ややこしい設定語りは意味が分からない。
8
きゅうめいかい信者であるらぶらの弟がムヒを預けたと判明
・めいかの眼鏡はお爺さんの遺品なのか。
・扉の動きが3DCGっぽい。
・らぶらの弟は左足を骨折し松葉杖を左で持っている。
・女だけのクリスマス会で主人公だけが邪魔に見える。

平成27年6月30日
9
なるぎのが倒れグリーゼは自分の体に住み着いたぐりこだと判明する
・ぼにゅう
・チラのすけはちゃんと出しっ放しの水道の蛇口を閉めている。
・「きさまの頭はしんこうなの」とは何と言っているのか。

平成27年7月1日
10
ぐりこがいとを攫い2人を神社に呼び出し女である主人公はめいかに説明する
・突然現れたぐりこに物語の重要な点が集中している。
11
みんなは全てを盗み聞きしていたと判明し主人公の幽体がらぶらに憑依し加勢する
・無理にヒンディー語を使って「パンチ」という言葉に意味を持たせている。
アイキャッチ直前に副題が表示される。
・マントは防弾。
・なるぎのは雪の中で服が寒そう。
・らぶらは迷い無く仲間を裏切って降参している。
・米軍はムヒを欲していた筈なのにこらいかんに砲撃を仕掛けている。

12 平成27年8月1日
3人は仲直りし隕石は壊され主人公は過去に戻り49日後いとは専門学校に進学する
・ムヒの前掛けの文字が前回の「ユウジョウ」から「必勝」に変わっている。
・唐突に除霊に成功している。
・展開についていけない。何故3人はわだかまりが解けたのか。
・パンツがお供え物。
・熊耳のヘルメット。