普通の日記 平成27年2月

平成27年2月3日
30歳と355日を迎えた今日の今日迄「アイキャッチ(Eye Catch)」の略称を「IC」として記憶していた事に今気付く。英語が苦手とはいえここ迄酷いとは自覚していなかった。多分子供の頃に間違って覚えた略称を間違いに気付かない儘覚え続けていたのだろう。
ブログ内の書き間違いを検索して全て書き直す。
アイキャッチ(Eye Catch)」は和製英語らしい。
eyecatchの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 http://ejje.weblio.jp/content/eyecatch

平成27年2月15日
久し振りに2日続けて外に出た。

平成27年2月15日
以下の要望をデニーズに送る。

以前より思っていたのですが、デニーズの店内は全面禁煙にして下さい。
デニーズ市川店は席を隔離する程度の対策はしていますがそれでも禁煙席側に煙が流れ込んで来る為、いつも禁煙席の奥の席にしか座れません。
デニーズ市川店ではパンケーキ用のトッピングをレジ隣のカウンター席に据えていましたが、あの席はそばの喫煙席から煙が流れ込む席です。タバコの煙に曝されたカットフルーツは人に供する食べ物として不衛生ではないでしょうか。
可能な限り速やかに全面禁煙が実現される事を希望します。

平成27年2月16日に返信が来るが、案の定、今後分煙に努力していく、というだけの内容だった。

平成27年2月17日
労働契約法 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO128.html
を読み終わる。短い文なので読み切ってみたがあまり記憶はしていない。