アニメ版 あいまいみー

原作未読
総評:不条理系の最たるもの。他人と話題にできないと楽しめないかも知れない。

・部室の壁には他作品の宣伝ポスターが貼られている。
・毎回終わりにしばいぬ子さんが何かを宣伝している。

・目隠れ さちえ 右目 髪の毛

平成26年9月17日
1
黒歴史を暴き宴も酣の語源を探る
・ゲロ
・唐突に先輩が現れる。
2
漫画制作を邪魔しまいが死ぬ
・ぽのかは本編に出て来ない。
3
漫画対決をする
・「みんなのえふえっくす」
・「殴られ過ぎてお餅に成りました」
4
度胸試しをする
・USBおふろ
・ポニーテールの目の角の線が細い線2本ではなく太い線に成った。
5
タイムトラベルする
・「レディブースト」
・まい ゲロ 腹を叩かれて
6
ネットゲームに嵌る
・「自販機釣り銭パカパカ次郎総帥」は何と言ったのか聞き取り辛い。
7
猫を拾う
・「これで当分飢えずには困らないぜ」
8
檻に閉じ込める
・「世田谷サラマンダー」
9
FXで有り金を溶かす
・まいの「ぽのか先輩」という発音は、同じく内田彩演じる『ラブライブ!』のことりの「ほのかちゃん」の発音と似ている。
10
犬を飼う
・冒頭の話と本編とに繋がりが有る。
11
昔話を語る
・ナレーターが前面に出た回。
12
怪獣が現れる
・今回も昔話の様。
13
死にかける
・第二原画7人。


あいまいみー〜妄想カタストロフ〜
・OPが追加される。

1
異世界から狙われる
・主人公等は殆ど出て来ない。
2
妹が登場
・「四国の犬」
3
三千万円を奪い合う
・しばいぬ子さんが宣伝をせず作者の内実を語る。
4
恐竜が争う
・祭りと月見の話は一応季節は揃っている。
5
怪物が近付く
・ちゃんと怖い話
6
石運び競争をする
・非処女
7
漫画を描く
・EDの絵が変わった。
8
いとうを殺しに行く
・OPにマーティー・フリードマンが追加された。
・「みんなの夢叶えたいよぉ」
9
桃太郎が鬼を退治する
・また昔話。犬と雉が出て来ない。


10 平成26年9月22日
ランボルギーニを買い日本を牛耳る
・10年経ってもみんな見た目は変わらない。
SpecialThanks 麻宮騎亜

11 平成26年9月29日
まいが倒れ復活する
・ふざけていたのは伏線だったかの様に見せてそんな事は無かった。

12 平成26年10月4日
大会で戦う
・半ばでEDが入り突然漫画が始まる。


あいまいみー〜Surgical Friends〜
平成29年7月25日
1
あいはまいにコートを買い与える
・「みいちゃんは死にました」
・とりじろうはアルパカの様。
2
たかひろが復活する
・途中経過が何も描かれない。
3
みいは友達を作る
・まいは夜のお散歩でも制服姿。
・「ひとみにならさちえだよ」とは何と言っているのか。
4
ハムスターから悪魔が復活する
・のりふみ
5
小ネタ集
・お風呂回
・「一番可愛いのは己自身」
・笑顔に成らないと開かない冷蔵庫
6
みいはアサシン時代を思い出す
・10年前でもみいの顔はあまり変わらない。
・次回予告無し。
7
31番は17番からみいという名前を貰う
・次回予告無し。
8
まさじろうは宇宙に帰る
まさじろうは5話のエロ狼そっくり。5話のエロ羊も宇宙人なのか。
9
あいは闇落ちする
・なるとの印はけものフレンズの印とたまたま似ているから引用したのか。それとも『けものフレンズ』の配信後にデザインしたのか。
10
イルカにバスジャックされる
・イルカがせめて来たぞ
11
めぐみんのバスツアーに参加する
・ケケ書房
・「処女厨大勝利」
12
ヤバ石が落ち地球が滅びる
・精神と時のネカフェ
・『きんぎょ注意報!

あいまいみー - 2017/07/17 20:00開始 - ニコニコ生放送 平成29年7月26日
声優2人がふざける
・本編と何の関係も無く天津向という声優の個性を弄る番組。
内田真礼がケーキに入れた調味料はめんま、ご飯ですよ、醤油、ケーキシロップ、紅生姜、マヨネーズ、トマトケチャップ。