普通の日記 平成24年10月

平成24年10月6日 土曜日
BOOK OFF本八幡店が9月30日に閉店していた事を知った。まだ読んでいない本が沢山有ったのに。もっとこま目に通うべきだった。長い間通い続けた店なので色々な思い出が有りとても悲しい。売ろうと考えている本も未だ有るのに。結局、何冊か売った事は有るものの1冊も買わないままで終わってしまった。

平成24年10月10日 水曜日
久し振りに1日で一万円以上使った。14083円も使ってしまった。

平成24年10月13日 土曜日
音楽を聴きながら漢字の書き取り作業をしている最中、音楽を数分巻き戻すと、漢字の書き取り内容もその数分前に巻き戻ったかの様な錯覚を覚えた。

平成24年10月19日 金曜日
数年振りにオンラインゲームで遊ぶ。遊んだ作品は『A New Zero』というFPS。遊び始める前迄オンライン対戦機能が有るとは気付かなかった。

平成24年10月25日
イヤホンを着けて音を聴いている時に眼鏡を外そうとした際、何故か眼鏡を外すと聴力も落ちてしまうかの様な勘違いを一瞬してしまった。

平成24年10月28日 日曜日
2時45分、玄関の外が明るくて何事か戸を開けると表の外灯が強い光を放っていた。幾等何でも明る過ぎる。昨日16時頃電線工事が行われていたがそのついでに外灯の更新が行われたのだろうか。
後日平成24年10月30日、近くの道を歩くとリブレ京成に至る道の外灯も明るいものに換えられていた。

平成24年10月29日 月曜日
以前から興味の有ったアロマオイルを買ってみる。今迄気付かなかったがアロマ用品はかなり暴利な商売だ。
・アロマオイルが10mlで1470円と医薬品並みに高い。気分に合わせて数種類使い分ける事が前提になっている上、消耗品だから定期的に買い続けなければならない。
・アロマオイルを部屋に行き渡らせる加湿器も高い。値段が高いし加湿機能は要らないので、アロマオイルを垂らす用の木の板を500円で買う。よく考えれば只薄く切った木の板に500円も払うなんて選択は、人生で初めてかも知れない。
・グレープフルーツ、レモン、カボス、柚子の香りは高い金を出してアロマオイルなんか買わなくても八百屋で実物を買って皮を部屋に放置すれば十分なのではないか、と思って買う気になれない。