令和4年10月の日記

令和4年10月18日
ガストのクーポンを2種類手に入れ、10%値引きキャンペーンも行われていたのでガストに行く。
ガストに行く機会は年に数回程度なので、今回は前回果たせなかったドリンクバーの制覇を目的とする。
飲み物を大量に飲める様に起床から何も食べず飲まずに店に行く。
ガストのドリンクバーではジュースと炭酸飲料の類いは殆ど飲んだので今回はお茶を狙う。お腹が空いていたものの注文する料理はお茶に合わせて甘いデザートのみで我慢する。
3時間近く居座り
煌、カナダドライジンジャーエール メロン、カナダドライジンジャーエール レモン
煎茶、抹茶入り玄米茶、エレガントアールグレイダージリン
カプチーノ、カフェラテ、ブレンドエスプレッソ
ロイヤルミルクティー、抹茶オレドリンク
の13杯を飲んだ。紅茶類は単体で飲める味だが、コーヒー類は苦いので甘い飲み物と同時に飲むのが向いている。
限界を感じたのでカナダドライジンジャーエール レモンとエスプレッソは残してしまったが、これでガストのドリンクバーは全種類飲めた。
意外に退屈しなかった。
後半は小便に3回行った。
途中、左脇腹が痛むが擦ったりうんこを出している間の5分程で治まった。短時間に大量のカフェインを摂り過ぎたせいで膵臓が急性膵炎を起こしたのかも知れない。
飲み物を大量に飲んだ事の苦痛よりカフェインを大量に摂った事の負担の方が大きい。コーヒー類だけではなく紅茶類で摂取したカフェインも多かったのかも知れない。
カフェインのせいで普段はXaiomi Smart Band7の計測で60台の心拍数が90台に高まり、体が異常に興奮している事が自覚できた。吐き気の前兆としての唾液が出る。
自分は過去、コーヒーとモンスターエナジーで吐き気がして動けなく成ったが、まさかドリンクバーのコーヒーでも駄目だとは予想外だった。大事を取って、この後の買い物の予定を中止して帰宅する。エスプレッソを飲み切らずに残した事は正しい判断だった。
帰宅後も安静にして過ごす。吐き気は心配していた程では無かった。
帰宅後も小便を3回した。短時間に何度も小便を出したせいか尿道にひりつきを感じる。


令和4年10月19日
深夜でも眠れず、普段3時には寝ているのに10時を回ってから寝て15時に起きた時には未だ普段より心拍数が高かった。
昨日は水分を摂り過ぎたので埋め合わせの為に塩分の多い物を食べ、飲み物を極力摂らずに過ごす。


令和4年10月20日
1日経ったので飲み物の制限を解禁して普段通り飲む。帰宅時にはあまりにも喉が乾いていたので、みかんの缶詰め約400gを一気にシロップ毎飲んだ。


令和4年10月28日
事故が起こりそうなので着ている長ズボンと長袖の裾を切る。


令和4年10月29日
令和4年10月27日〜令和4年10月29日は3日連続でブックオフにて本を買った。