普通の日記 平成27年4月

平成27年4月7日
漸くイタリア産の平べったいまずいスパゲッティを食べ終わる。やはりスパゲッティの麺は日本人向けに日本企業が作った物がおいしいし、ソースは変に珍しいものではなく普通のミートソースが一番おいしい。

平成27年4月9日
数年振りにスーパーマーケットの買い物でカートを使う。軽く感動する位便利。
自転車で来たのと買い物が久し振りな理由も重なって大量に買い込み、家で量ってみたら8.5kg分も買っていた。

平成27年4月10日
16時36分瞬停という現象なのか、数秒だけ部屋の灯りと外付けモニターが消え、再度点いた。

平成27年4月13日
26年近く座っていて、数年前から買い換えようと思っていて、去年に背凭れの根本が壊れた椅子の、背凭れの上の固定部が壊れた。いよいよ買い換えないと。

平成27年4月17日
壊れた椅子の代わりの椅子が低いものなので、机の下のおもちゃの箱をどかす。
約15年振りに足が伸ばせて新鮮な感じ。
平成27年4月20日3時35分、机の下の足置きが壊れた。今迄は奥に有るおもちゃの箱が支えに成っていた為加わる体重が分散されていたが、それをどかした事で劣化していた可動部の根本が割れた。もう19年使っているから仕方無いのか。

平成27年4月17日21時46分
グーグルのアカウントへの接続履歴を確認する。
Windows端末
Firefox 35.0日本, 千葉県-2 分前
Chrome 41.0日本, 千葉県-17 分前
と有るが、グーグルクロームブラウザーは数日前に使っただけで17分前に使ってはいない。どういう事だろうか。
過去28日間にセキュリティイベントは発生していない。

平成27年4月17日
Android OS機種をWindows OS機種の外部ディスプレイ化する方法が無いか探す。
Android OSにそういう機能は無いらしい。
Android OS側に「iDisplay」「komado」等のアプリケーションをインストールしてWiFiで接続すればできるのだが、それ等のアプリケーションは有料で且つ不具合が多いらしい。

平成27年4月25日
久し振りに焼き蕎麦パンを食べる。炭水化物だけなので食べた気がしない。何故こんなものがこれ程高い人気を得ているのだろうか。

平成27年4月25日
1年半程使っている携帯電話カバーの罅割れが目立ってきたので接着剤で補修しようとするが以前使った父の接着剤は見付からない。仕方無く木工用ボンドで接着を試みる。
携帯電話カバーが無いと、携帯電話を机に置いて『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を遊んでいる時にガタガタ動いて滑る。突然休止状態に成ったので故障かと思ったら、カバーが無くなった事でぶつかり易く成った電源ボタンがぶつかっていただけであった。

平成27年4月25日
数年前に使い始めて室温で保存していた接着剤がすっかり固まっていた。やっとこで挟めば半透明の容器内を内容物が移動する様子が確認できたが、中身はほぼ固体。接着剤特有の臭いもしなかった。

平成27年4月27日
0時49分帰宅。市川市議会議員選挙の開票作業を0時30分迄参観していた。0時を過ぎても帰宅しなかった日は2年前の旅行以来。
帰宅した際家の前に蛙がいて自転車で轢きそうに成ってしまった。もうそんな季節か。

平成27年4月27日
自室の窓の枠に椋鳥が枝を置いていたので捨てる。巣材を戸袋に入れられたのか雨戸がしまい難い。
平成27年4月27日以降
椋鳥が来る度に雨戸を叩いていたら、その日以降あれだけうるさかった椋鳥が来なく成った。
なんだこれだけで来なく成るのか。椋鳥撃退用商品を買う所だった。