なりヒロwww

・登場者の名前とEDの歌詞は哲学者の名前に因んでいる。
ブラック企業のテレビにはカメラもマイクも無い。
・三女のありすは光っている鼻が鼻水に見える。
・統括は只の嫌な奴。
・みんな毎日服が同じ。

平成26年10月20日
1
拾った猫にヒロインにされ闘う
・昨日猫を拾った割に猫トイレやキャットタワーが有る。
・統括は喋り方が『天体戦士サンレッド』のヴァンプ将軍っぽい。
コンビニエンスストアの名前がFriendlyMarket。
・予告編はアニメ版『サザエさん』のパロディ。
・どうでも良い話。
2
人生ゲームをしてテトリス怪人と闘う
・「いっけーマグナム!」
・芸能人が実名で登場する。

「ヒロイン検定」#1
鬼の絵から連想する
「ヒロイン検定」#2
ヒロインに必要な要素を考える

3 平成26年10月25日
リモコン怪人に時間を操作される
・頭部の大きさに対して部屋が小さい。
派遣社員にBLと名付けるとうかつの行為はセクハラ。
・リモコン怪人という名前だが時間を操る強力な敵。
「ヒロイン検定」#3
変身時何故襲われないのかを考える

4 平成26年10月30日
リモコン怪人を倒しヒロイン検定を受ける
・年を取っても外見はそのまま。
・リモコン怪人は何の理由も無く簡単にやられている。
・ノートパソコンに表示されたヒロインの画像は『ハピネスチャージプリキュア』のウェブサイトのトップページの絵を少し変えただけ。
・残業代が出ないブラック企業
「ヒロイン検定」#4
猫がパソコンを叩く
・28秒しか無い。

5 平成26年11月7日
記憶操作する敵を倒す
・長女の「こともちかっつうの」というセリフは何と言っているのか。
・脳を破壊というえげつない攻撃。
・「おいでよ」
・お題は無理が有る。
「ヒロイン検定」#5
フィギュアが売れた理由を考える
・次女が「じゃがいも買えよ」「そうだそうだ」と言っている。性格が本編より強気。

6 平成26年11月13日
連鎖怪人を倒す
・『ぷよぷよ』がそのまま出て来た。
・「ぽんぽん」
・「気付けばベッドが蟻だらけ」
・連鎖怪人はネタが思い付かないのかすぐにやられた。
・三日月の内側に星が有る。
・ヒロイン検定のネタが2つ出て来た。
「ヒロイン検定」#6
ヒロインの失敗について考える

7 平成26年11月21日
催眠怪人を倒す
・最初からヒロイン検定が始まっている。
・「10円有るかなーの顔」
・ドッキリマンシールのブラックゼウス
・催眠 催眠怪人の催眠術にかかって
・初めて次回に続いた。
「ヒロイン検定」#7
おばあさんについて考える

8 平成26年12月1日
逆に催眠術をかけてプラトを取り戻す
・いつもコンビニエンスストアに来ている。
・初めて真面目な戦闘が描かれる。
・自殺 プラト 殺してくれと頼む 操られて姉妹と戦わされているから ソクラに催眠が解かれる
・またヒロイン検定が本編が描かれる。
「ヒロイン検定」#8
監督が激怒するアドリブについて考える

9 平成26年12月7日
下手な絵に変える敵を倒す
・遊園地の写真の背景は手抜き。
・今回の敵は視聴者投稿作品。
・抜ける
「ヒロイン検定」#9
殺し文句について考える

10 平成26年12月16日
BLは正社員に成りクイズ大会に参加する
プラトは僕女
・今回は怪人無しで大喜利ばかりの回。
「ヒロイン検定」#10
おばあちゃんの知恵袋とは何かを考える

11 平成26年12月23日
クイズに勝ちダイヤエナジーが揃い統括はdpが地球の敵と明かす
・クイズというより大喜利
・「新しい顔の競り」
・コロンビア
「ヒロイン検定」#11
はやりに乗るヒロインが乗るものを考える

12 平成26年12月29日
正体を表した猫の上にDTが降って来ておかかに釣られた所を倒す
・猫の声と口調は『魔法少女まどか☆マギカ』のキュウべえと同じ。
・「外の星に迄触手を伸ばそうとしている」
・「何か都合のいい武器とかないんですか」
田村睦心「3人力を合わせれば、キルユーだぜベイベー」