勇者ヨシヒコと魔王の城

点数:
分類:勇者 妹
粗筋:
総評:

・話の密度が高い。

・柄の悪い女が多い。
・メレブのツッコミが面白い。
・物陰から兄ヨシヒコを見守る妹ひさは『巨人の星』の姉の様。

平成28年10月7日
1
ヨシヒコは目的を果たすも仏から魔王を倒すよう命じられ仲間を3人連れる
・てるひこは剣を抜かずに旅立っている。
・『ドラゴンクエスト』のスライム。協力にスクウェア・エニックス
・ヨシヒコは何故女を誘っているのか。
・「さらみてかくされちゃったからな」とは何と言っているのか。
・村に薬草は無いのか。
・父から貰った薬草は放置している。
2
山神に生贄を取る事を止めさせる
・『ドラゴンクエスト』のモンスター。
・だんじょうは山賊に襲われた時の顔の傷が治っている。
・おしなが可哀想。
3
魂の剣を作ってもらい西の洞窟の化物を倒す
・『もののけ姫』のこだまに因んだこじま。
・東に行く様に言われたのに西の化物と戦う事に成っている。
・メレブの覚えた、攻撃力を1.2倍にするチョイキルトはそれなりに使える気がする。
・突然のフラッシュアニメーション。
4
魔王からの攻撃を無効化する天女の羽衣を手に入れる
・仏は天から目線なのにヨシヒコが倒れた理由は見ていない。
・仏の喋り方と山賊の喋り方は似ている。
・山賊の飼っている柴犬のブレンダーという名前は『新造人間キャシャーン』の犬の名前と同じ。
・「課長島耕作
・メレブは鬘の下の黒い地毛が見えている。
5
無敵の靴を求めてギャグに厳しい村に入る
RPGっぽい村。ドリフターズ回。
・クロックス
6
ヨシヒコが看護師に惚れられ鬼神の兜を手に入れるも正体は男だった
・ギャグ回だがヨシヒコの背中はかなり深く斬られている。
・「べーすけ」
・紫も特技を身に着けている。
・メレブは新しい魔法を2つ披露している。
・「おめーがくせーのかよ」
7
ドラゴンの盾を求めて家賃の取り立てに行きザラキで死んで教会に行く
・「駄菓子屋じゃないぞ」
・『ドラえもん』『大魔神』『ジャパネットたかた』のパロディ。
・スズキはただのいい人だった。
・手に入れた道具は馬車にしまう。
・「今回で計3回も言われてんだよ」と言っているがむらさきが「平ら胸」と言われたのは仏のセリフで2回目ではないか。
8
ヨシヒコは偶然アイドルに転職するも再転職し賢者の鎧を手に入れる
・むらさきは無職。
・何故pjはだんじょうの事を「こうさく」と呼んでいるのか。
・総選挙の名簿一覧には女っぽい名前が混ざっている。
9
最後の装備である命の指輪を神官から奪わせた悪魔を倒す
・ふたは服は女だが中身は男の子。
・「突如足だりょもー」「ふぇるびなくひすー」とは何と言っているのか。
・「胸平さん」
・『あらいぐまラスカル
10
ひさから落札した魔法の絨毯を貰い門番と戦い魔王の城に行く
・仲間に引き入れる呪文ルフィンよりむらさきの怒号の方がヨシヒコには効果が有る。ルフィンの名称は仲間を作る漫画『ワンピース』が元ねたなのか。
11
魔王の城下町でだらけるも仏に叱られる
スペシャルラーメンは簡素。
・村の通貨は魔王の村でも通じるらしい。
・ヨシヒコは飲食業に就いているのに無精髭。
12
勇者の剣を手に入れ無敵の靴で魔王を倒しみんな別れる
・魔王の城下町に倒してお金を稼げるモンスターはいるのか。
・ヨシヒコは初めて人を殺した。
ガリアスの顔は『ウルトラマン』のダダとメフィラス星人に似ている。
・ヨシヒコがむらさきに指輪を嵌めた行為には死者蘇生以外の意味が有るのか。
・ヨシヒコはこれ迄の村を確認しながら帰ると言っていたが、特に事件も無く自分の村に辿り着いている。