アニメ版 仙人部落

原作未読。

令和5年1月20日
1
浮気者が女房の尻に敷かれる
眼鏡 薬
・顔の横に口が描かれている。
2
恐妻家が妻を恐がる
猫 蚊 将棋 夏
・2部構成。
3
女の仙人と対決する
修行
・女の仙人も煩悩に塗れているのだろうか。
・1200 老師「おからがちごうた」とは何と言っているのか。

4 令和5年2月2日
幽霊が恋人同士を覗く
幽霊
・仙人は中国風だが墓は日本風。

5 令和5年2月15日
ヴィーナスに会いに行く
海底 聖書
ヴィーナスの誕生、ミロのヴィーナス
・亀のタクシーの乗車代金は払ったのか。
ザ・ピーナッツアラン・ドロン
・脈絡の無い唐突な落ち。

6 令和5年3月1日
宇宙人が仙人達の性感覚を無くす
宇宙人
・直截な副題。

7 令和5年3月15日
女にもてる為にオーケストラを行う
音楽
・ウラン入りの石を叩いて爆発。

8 令和5年5月9日
魔法の鉛筆が盗まれる
フランス 絵
・『椿三十郎
・子供が初登場。
・女のナレーションで解説される。
・魔法の鉛筆が主役なのに副題は『消しゴムの巻』。

9 令和5年5月10日
女が鳥を男に変身させる
鳥 九官鳥 恋愛
・ハゲワシの脛毛は次の場面では消えている。

10 令和5年5月11日
女が星の国へ攫われる
星 宇宙 若返り 夢落ち
・唐突な夢落ち。

11 令和5年5月19日
浮気する
浮気 里帰り
・0200 「あの男だれともでと思ってんだから可愛いじゃない」とは何と言っているのか。
・眼鏡の男はなんだかんだでもてる。

12、19話映像現存せず