アニメ版 うーさーのその日暮らし

原作一部既読
点数:1/5
分類:ギャグ パロディ
粗筋:うーさーが駄目人間同様な過ごし方をする
総評:パロディ元が気に成る人間は観ない訳にはいかないが、パロディネタが無ければ第一話だけ観れば充分な作品。

・うーさーはポムポムプリンに似ている。

平成27年7月11日
1
動物園で飼われる、牛について考える、海賊ごっこをする
・うーさーは肉食。
・髑髏の旗だと顔の穴が鼻だと分かり易い。
・簡単な絵だがやはり3DCGっぽい慣性のおかしさは有る。
2
ベースだけのバンドを作る、燃え尽きる、埋葬される
・同製作会社の『ブラック★ロックシューター』と関係無い会社の『あしたのジョー』のパロディ。
・葬式はキリスト教式。
3
王に成る、皇帝に成る、仮病で休む、休み続ける
・鎧は腹巻きの様。
・『ぼのぼの』の汗のパロディ。
4
フラフープで遊ぶ、ふりかけを食べる、DJをする、陶芸を行う
・うーさーは耳が顔の横に有る。
グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクター。
・うーさーは友達がいない。
5
夢を見る、卒業する、第一部完
メロン熊リラックマキイロイトリ
・夢の中の絵は手描き。
・女の子一人につき一体のマスコットキャラクターが付いている。
6
海に行く、うにで刺される、居酒屋で変身する
・アニメ絵
・『機動戦士ガンダム』のニュータイプのパロディ。
・「ようかま」とは何と言っているのか。
・「うに」
・『ウルトラマン』の変身場面のパロディ。
7
蝉の真似をする、ライオンに追われる、ひまわり畑に行く
・「銀河美動物」という『STAR DRIVER 輝きのタクト』のパロディ。エンドカードもそれに倣っている。
・「私カレーが飲みたいな」
8
寝る、また寝る、怪獣化する
・同製作会社の『劇場版サイボーグ009』のパロディ。
9
バッタに改造される、バーベキューされる、予定を書き込む、秘密結社を妄想する
・同声優の『シュタインズゲート』のパロディ。
・バッタに改造されるという『仮面ライダー』のパロディ。
・10
失業する、魔法少女に倒される、雨が降る
・失業するという事は就職していたのか。
・また手描きアニメ。
11
探偵に憧れる、焼き肉を食べる、寝室を整える
・『ミルキィホームズ
・『スターウォーズ』のパロディポスター。
・うーさーは人間の女に性欲が向く。
12
冬眠する、スケートする、クリスマスを迎える
・『戦勇。』のパロディ。
・最終回なので全員登場。うーさー以外の登場者の名前すら明らかに成らない。

覚醒編
13
テニスを覗く、雨が降る、買い物をする
・手描きアニメ。今回は3DCGが僅かしか無い。
・女の子2人の名前が明かされる。
・『ミス・モノクローム
14
怪獣が暴れる、正義の味方として働く、クリックを止めない
・『蒼き鋼のアルペジオ
・うーさーが実際に正義の味方として働いている場面は描かれず。
15
お報せうーさーが現れる、黄昏れる、買い物に行く、入院する
・『翠星のガルガンティア
・『どーにゃつ』
・アニメ版『デビルマン』のパロディ。
・うーさーは結構頻繁に正義の味方に成っている。
16
大田原牛を食べる、有名人に成る心配をする、すいかを食べる
・『カーニヴァル
・炬燵の話の次の話ですいかを食べている。
17
終末映画を考える、悪の組織に入る、牧場で母星を懐う
・『キルラキル』『どーにゃつ』『ハニカム
・『ハニカム』の扱いは終わりに数秒挿入されるだけ。
18
寝る、夢を見る、鶏に成る
・『翠星のガルガンティア
・夢は無駄に悲しい。
19
温泉に入り黒うーさーが喋る、サンタクロースを撃ち落とす、クリスマスを迎える
・『機動戦士ガンダム00ダンボーガンダムのパロディ。
・手描きアニメ。
・うーさー達は女の子と平気で混浴している。
・サンタクロースを撃ち落とした後でサンタクロースが家に来ている。
20
ビーバーの事を考える、秘密基地を考える、アイドルの誕生日を祝う
・「びー」「ばー」「びー」「ばー」
・『アイドルマスター
・「くっ」
21
死後の世界を考える、雨が降る、雨が止む
・『ペルソナ』
・ダスウサという名前が明かされる。
22
墓参りをする、桜の根本を掘る、学校生活を送る
・『ダンガンロンパ
・雨が止んだ事を喜んでいるが前回からの続きなのか。
23
寝る、犬がバイクを運転する、無人島で遭難する
・『ガールズ&パンツァー
・女の子は寝相が悪い。
・狸が喋る。
・「フィーッシュ」
24
地球を発つ
・TRANS-AMという『機動戦士ガンダム00』のパロディ。
・今回は最終話なので話は一本だけ。

平成27年10月2日
夢幻編
25
帰宅する
・『ウルトラマンゼロ
・地球の絵からしインドネシア辺りに落ちている気がする。
26
ダスウサがダスウサMk-2を作り裏切られたので自爆させる
・「良心回路」
27
漫画を描く
・8頭身回
・ダスウサにつまらないと言われただけで完成させた原稿を諦めている。
28
寝ながら哲学を語る
・『楽園追放』
・『すべてがFになる』『世にも奇妙な物語
・梟が喋った。
・熊は可愛い。
29
うーさーが53人に増えて踊る
・『ウエストサイドストーリー』『白鳥の湖
・『ミス・モノクローム
30
映画を撮る
・『世界の中心で、愛をさけぶ
・『蒼き鋼のアルペジオ
・ゲロ キリクマ 3D酔いで
・「弾幕とか薄いよ」
・終わりに現れた英語を喋る女は誰なのか。
31
人狼で遊ぶ
・『人狼
・「時が見える」
人狼で遊んだだけの回。
32
バッタに改造され魔法少女に変身した2人に倒される
・「ギャルとキャッキャウフフ」
魔法少女設定
・8頭身回
33
地獄の海辺で棺桶に入ってお店屋さんごっこをする
・意味不明の回。
・みんな揃って地獄に落ちている。
34
コミックマーケットに参加する
・「人がゴミの様だ」
岸田メルは演技がうまい。
・「全財産振り込みますから口座教えて下さい」「脚本家の先生、言われたらしいよ」
・脚本は高河ゆん
35
名探偵が事件を解決する
・『古畑任三郎
36
宇宙と一体化する
・女の子は何故牛肉を見ただけで鳥取和牛だと分かったのか。
37
人に化ける宇宙人が現れうーさーは偽者と疑われる
・脚本家の虚淵玄の趣味らしく銃が登場している。
・パロディらしいが意味の分からない話。