普通の日記 平成26年8月

平成26年8月2日19時10分
「敵襲か!」と思う程の第30回市川市民納涼花火大会の爆音。何だかんだで毎年観に行っていたが毎度暑さが酷いので今年は一歩も外に出ないと決め、とても快適に過ごせた。

平成26年8月5日
星方武侠アウトロースター』の鈴鹿役である紗ゆりが2年前に癌で死亡していた事を知る。おまけに今迄名前を「さゆり」とは知らず「たえゆり」と読んでいた。『勇者王ガオガイガー』の戒道幾巳と天海愛の扱いはどう成るのだろう。

平成26年8月7日
7月27日のワンダーフェスティバル2014夏翌日から昼夜が逆転し始め、8月に入ってからは朝方に寝始める様に成ってしまった。例えば起きて買い物に出かけても飲食店のランチタイムにすら間に合わないので不便なのだが、暑い時間帯を寝て過ごし電気使用量が少ない夜にパソコンを使うという生活は、日本のエネルギー消費を抑えられている気もする。

平成26年8月8日
なんか屁が臭いと思ったらそういえば韮を食べたのだった。

平成26年8月8日
明日明後日出かけたい催しが有るが出かけたくない用事も有る。迷っていたが天気予報では両日とも雨なので心置きなく出かけずに済む。

平成26年8月17日
父が『烈車戦隊トッキュウジャー』をわざわざ録画してまで観ていて驚く。

平成26年8月19日
約1年振りに水着を確認する。黴は生えていなかった。

平成26年8月24日
パンチラを2回も見たのに昔程感動しなかった。

平成26年8月27日
男女共同参画センターの図書室に行く。同人誌の様な少部数の雑誌すら並べられていた。