KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 日本語吹き替え版

点数:1/5
粗筋:
分類:
総評:無駄に暗く退屈。安っぽい。物語としての形には成っているがそれ以上ではなく奥深さが足りず味気無い。

・バイクの車内の映像だけ画質が荒い。
・ゼイビアックスも腰はベルトの様なデザイン。
・結局キッドが見た仮面ライダーオニキスの夢は只の夢で終わった。

平成31年4月30日
1
冤罪が続くキッドは18歳の誕生日を迎え行方不明に成った父や怪物の幻覚を見てカードデッキを狙う男に助けられる
冤罪 孤児 父 誕生日 本屋 ハッキング 警察
・何故キッドは怪人相手に強いのか。
2
マヤと知り合ったキッドは鏡の世界に入る為にドラゴンと契約して仮面ライダードラゴンナイトと成り茶色の仮面ライダーと戦う
ハッキング
・サングラスの男は堂々と人前で変身している。
・キッドはバイクの鍵を返して貰ったのか。
3
キッドは金持ちの息子に金目当てで狙われサングラスの男に助けられる
弁護士
・リッチーは『仮面ライダー龍騎』の仮面ライダーインペラーと設定が似ている。
・キッドは何も解っていないにしても、リッチーも金目当ての暗殺家業を始めた割に覚悟が足りていない。
4
カードデッキは鏡の向こうの世界ベンタラの騎士仮面ライダーから盗まれた物と判明しレンに負けた仮面ライダーインサイザーはアドベント空間にベントされる
取材
・変身してヘルメットを被っている2人はどうやって耳を塞ぐのか。
・『スパイダーマン』『バットマン
仮面ライダーインサイザーは何故ベントされたのかはっきりしない。
・赤いバイクの男は服装がレンと似ていて紛らわしい。

令和1年5月14日
5
ドリューが地球人を狙うゼイビアックス将軍から2人を倒す様に命じられる
ブーメラン 宇宙人 誘拐 架空文字
・ゼイビアックス将軍の基地はギーガーっぽい。
・レンは何故キッドの居場所が本屋だと分ったのか。
6
ドリューはキッドとレンを仲違いさせマヤはJ.T.Cから教えられた病院でフランクを見付ける
罠 左利き 変装
・ゼイビアックスはトルクに対し「ペテン師め」と言っていたが、ペテンの腕を買って部下として引き入れたのか。
・マヤは左利き。
・寝たきりのフランクはひげも髪も短く刈られている。

令和1年5月21日
7
キッドは再会した父フランクの治療の為にドリューと手を組む
ハーレム
・レンは素手でモンスターと戦えている。
・マヤは警察官から「誰にも言うな」と言われた話を店の仲間にべらべら喋っている。
8
ゼイビアックスはマトック少佐として仮面ライダーキャモことグラントと仮面ライダーストライクに命令を下す
武道
・ゼイビアックスは何の説明も無しに出会わせた人間同士が衝突するという人心を理解できていない。指導力が欠けている。
9
仮面ライダーキャモは仮面ライダートルクに倒されドリューに騙されていたと気付いたキッドは家の無いレンを家に呼ぶ
電話
・マヤは勤務中なのに鏡の世界に夢中に成って同僚に心配をかけている。
10
ブラッドパレットはチャーリーことゼイビアックスに脅されて仮面ライダートラストとしてバトルクラブ選手権で戦い仮面ライダーストライクであるJ.T.Cはマヤに情報を明かす
冤罪 モトクロス
・ドリューと口喧嘩するゼイビアックスも小者。
仮面ライダートラストは話を聴きたいとキッドに言いつつ攻撃ばかりで話を聴く態度ではない。

令和1年6月11日
11
ブラッドバレットはチャーリーに騙されていた事に気付きキッドは共闘した仮面ライダースティングに逮捕されそうに成る
公園 ピエロ 被り物
・レイシーは振り回されてばかりであまりマヤと友達としての付き合いが描かれていない。
12
クリスはサイモンズことゼイビアックスに騙されてスティングに変身しドリューはゼイビアックスに裏切りがばれる
軍隊 喘息
・クリスは騙され易いので、喘息が無くても海兵隊に成れない方が海兵隊の為なのではないか。
13
クリスはキッドと共闘しブラッドバレットはレンと戦いドリューはJ.T.Cと戦う
詐欺
・今更ドリューにキッドを倒す動機は無いのではないか。キッドはドリューを敵視しているものの今直ぐ倒すべき敵ではない。
・サイモンズにあっさり騙されたクリスはキッドにあっさりほだされている。
14
仮面ライダートラストが仮面ライダーストライクにベントされマヤはミシェルから解雇される
解雇 捏造
仮面ライダートラストは仮面ライダーに成って日が浅い筈だが、カードの使い方を熟知している。
仮面ライダートラストのサイの怪物は一瞬しか映らない。
・キッドと中々親しく成らなかったレンはクリスとは簡単に友達に成っている。
・和著
仮面ライダートルクはあっさり倒されてしまった。
・マヤは全く仕事をしている様子が無い。
15
今迄の事情をクリスに説明する
総集編
・マヤはドリューについて語れる程知っている。
・クリスは海兵隊には入隊できなかったが、アメリカ軍には入隊しているらしい。
・クリスは愛国心からカードデッキを受け取り、ゼイビアックスに対しては騙された恨みが有る筈なのに、何故かゼイビアックスに対抗しようという誘いを断っている。

令和1年6月18日
16
マヤはクリスを説得しキッドとレンはJ.T.Cを訪ねた先でモンスターに襲われる
ナンバープレート 偽名
トレントは話が早い。
・倉庫での戦闘は画面が暗く分かり難い。
・クリス回。
17
ゼイビアックスはチョウ兄弟を仮面ライダーアックスと仮面ライダースピアーにする
窃盗 兄弟 関西弁 春巻き ピザ
・三本の矢
・ストライクも何度も失敗していて無能。
18
レンはキッドを本物の仮面ライダーとして誘いチョウ兄弟を倒しクリスは焦りフランクが消える
職業
・レンからキッドへの正式な仮面ライダーとしての誘いは結婚の申込みの様。

令和1年7月2日
19
レイシーは仮面ライダーの変身を目撃し仮面ライダースティングが仮面ライダーストライクに殺される
治療
・レイシーもレイシーで友達がおかしな事を言い出す様に成ってしまって可哀想。
・「あんさん真っ赤やなあ」「これは正義の証だ」
20
レイシーはミシェル編集長にマヤの日記を盗む様唆される
日記
・チョウ兄弟はゼイビアックスの言い付けを中途半端に守っている。倒す事は我慢できても復讐は我慢できなかったのか。
21
J.T.Cはジェームズとしての正体を明かしキッドは父を救い仮面ライダースピアーをベントし女仮面ライダーが登場する
人質
・副題はネタバレ。
仮面ライダーストライクもゼイビアックスの命令に背いている。
・父親を人質に取られたからか、キッドは前回より格段に強い。
・女仮面ライダーは製作者一覧で名前が判明している。
22
仮面ライダーセイレーンのケイスがキッドを襲う
仇討ち
・ゼイビアックスはダニー・チョウからは完全に舐められている。
仮面ライダーは人の話を聞かずに突然襲いかかる人間ばかり。

令和1年7月16日
23
ダニーはJ.T.Cに諌められキッドは落ち込み黒いドラゴンナイトに襲われる
恋愛 復讐
・ケイスとキッドでレンを取り合っている。
・セイレーンもストライクも鏡の世界ではない街中で変身している。
・J.T.Cはダニーに優しい。弟の話は事実なのか。
24
ゼイビアックスはフランクを目覚めさせキッドにレンを襲う様誘う
夢落ち 政府 仲違い
・レンとケイスのいちゃいちゃばかりで今回は仮面ライダー同士の戦いは無し。

令和1年7月23日
25
仮面ライダーストライクが仮面ライダーアックスをベントしキッドは仮面ライダーに成ると決心しはレイシーはデータを盗んだと白状し仮面ライダーラスが現れる
夢落ち
・「上だよ」
・やられた仮面ライダーセイレーンの尻が色っぽい。
・夢落ちが長い。
・レンとケイスは他の仮面ライダーの戦闘も感知できるのか。
・キッドは父の命ではなく父の考え方を優先させている。
26
ゼイビアックスは仮面ライダーラスの体に入り込みキッドは政府に囚われる
変装 拉致 睡眠薬
・鏡の世界ではなく現実世界で戦っている。本屋はもう店員2人を追い出すのではないか。
・レン達は仮面ライダーストライクと仮面ライダーラスの存在を感知できるが、ゼイビアックス達は変身を解いたレン達の居場所は分からない。
・キッドの入れられた牢屋は寝台は有るが便器は無い。
27
トレントハッカー友達を呼ぶ
2ちゃんねる用語
・『インベーダーゲーム
トレントは急に呼び付けた友達相手に偉そう。
・ゼイビアックスはレン達の居場所を簡単に突き止められるのだから、逃げても意味は無い気がする。
・ケイスは追い詰められていたがどうやって仮面ライダーストライクから逃げ延びたのか。
28
キッドはノーマンの本部から脱出する
医学 治療
・レンとケイスは鏡の世界に入ってからノーマンの本部の建物に入ったのに、マヤを探す為か現実世界をうろついてしまっている。
・ノーマンは鏡を汚す機械なんか一々作らず、鏡を外しておけば済むのではないか。マヤが無駄にノーマンの本部に行った事の意味付けの為に鏡を汚す機械が登場している。
ハッカー2人は使い捨て。

令和1年8月6日
29
総集編
30
レンはJ.T.C.にスティングとトラストのカードデッキを奪われサバイブカードを渡したケイスはベントされる
合体
・地球にはケイスと同じDNAを持った人間がいるのか。

令和1年8月13日
31
サバイブで変身したレンはストライクを倒しサバイブに成ったキッドはベントされる
2段階変身
・副題はネタバレ。
・1500 ゼイビアックス「さーぼーど。おしだすな」とは何と言っているのか。
・戦闘中の森のゼイビアックスの外套はボタンが左側に有る。
32
ノーマン本部にてアドベントマスターユーブロンを目覚めさせゼイビアックスはアダムを脅しマヤは仮面ライダーセイレーンに変身する
遊園地 恋愛 脅迫
・ベントされても復活できる、仮面ライダーデッキのマッチングは変更できる、という作品の根幹的な設定すら都合良く変えられてしまった。
・次回予告の声が変わった。
33
ユーブロンはベンタラの仮面ライダーを復活させる
コンピューターウイルス
・ゼイビアックスは人望が無くて苦労している。
34
救われたキッドはユーブロンに渡されたデッキで黒い姿としてアダムをベントしようとする
故障
・冒頭の粗筋や劇中の回想が長く本編が短い。
・ユーブロンはレンとケイスののろけを見せ付けられている。

令和1年8月20日
35
マヤはケイスにデッキを返しアダムはレンを騙して信用を回復しウイルスが解読される
告白 脅迫
仮面ライダーの契約を解除してくれないユーブロンも悪者。
・ゼイビアックスが初めて知的な作戦を見せた。
36
ユーブロンはゼイビアックスの部下でカーシュ星の出身でベンタラ人を守る為にデッキを作ったと明かす
変装 偽物
・ゼイビアックスは仮面ライダーに変身できるし強いのだから、最初から直接自分で戦えば良かったのではないか。ゼイビアックスの変身した仮面ライダーは額のVの字型の模様が場面毎に有ったり無かったりしている。
・転送機にはUSB端子が付いている。
・1900 プライス「おびえろすくえん」とは何と言っているのか。

令和1年9月3日
37
アダムは追い詰めたレンのベントを思い留まり転送機が再始動する
恋愛
・アダムは過去にサバイブカードを使った事が有るのか、サバイブカードを使いこなしている。
・事情は描かれているが、アダムは騙される間抜けという役割。
38
アダムはみんなに赦されゼイビアックスの本拠地に攻め込む
爆弾
・二言三言の説明であっさり事情が判明しみんなとアダムはあっさり和解している。前回殺し合った相手と共闘していると、それが合理的判断であっても敵対関係が軽く見えてしまう。
・ゼイビアックスはとうとう怪人しか部下がいなく成っている。
トレントとマヤが潜入した基地は金属が多いが、わざわざ鏡を持ち込む必要は有ったのか。
39
仮面ライダー13人がリンクベントでゼイビアックスを倒しアダムはサラと再会する
恋愛
・マスターユーブロンの外套を翻しての戦闘は『マトリックス』のパロディ。
・「きへいたいの到着か」の「きへいたい」は国史に登場する「奇兵隊」ではなくアメリカ史の「騎兵隊」か。
・何故みんなゼイビアックスの演説を黙って聞いているのか。
・ゼイビアックスは「一人を相手に13人がかり」と言っているが、マスターユーブロンは数に入れていない。マスターユーブロンはリンクベントを使っていない。
トレントはマヤとキッドの関係に焼き餅を焼いていたかの様な描写が有ったが、マヤとプライスの関係は後押ししている。
・復活したばかりの面々もリンクベントの使い方や「ベンタラと地球に」という挨拶を知っている。
40
ユーブロンはクリスとキッドの父を治し引退したアダムに代わりキッドが仮面ライダーを引き継ぎマヤは出来事を小説化する
総集編 恋愛 小説
・フランク・テイラーはあっさり治っている。そんなに簡単に治せるのならユーブロンは事情を知った時点でさっさと治してキッドの心配事且つゼイビアックスの切り札をなくしておくべきだった。
・口頭で説明して決着という乱暴な締め括り。
・6割総集編。