海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊 宝探し


・宝を探すという点は『轟轟戦隊ボウケンジャー』と同じ。
・ゴーカイオーは『魔法戦隊マジレンジャー』のマジキングと同じく不敵に笑っている。


令和6年8月18日
1
海賊が地球でザンギャックと戦う
カレー 
・『太陽戦隊サンバルカン』のスナックサファリ。
・初っ端から派手で面白い。戦闘員の人数が多い。
・保育士はスーパー戦隊に詳しい。
・男のマジブルーと女のマジイエロー。
2
高校生がシンケンレッドに変身する
すり
・『電子戦隊デンジマン』の主題歌の歌詞「どうするどうする君ならどうする」。
・『逃走中』
・女のゲキレッドとマジレッド。
・EDが変わった。
3
マジレンジャーの大いなる力でマジゴーカイオーに変身する
火山 勇気
・『インディー・ジョーンズ』
・マジレッドはレッドなのに黒い服の人間扱い。地球が大変なのに鬼ごっこに勤しんでいる。
・『魔法戦隊マジレンジャー』回。
・グリーン回。
4
じょうが訓練する
円月殺法 二刀流
・ソドマスは剣技を披露する為にわざわざ林檎を持って来ている。
・架空単位 通貨単位 ザギン 海賊戦隊ゴーカイジャーの賞金総額が300万ザギン
・剣の話だがシンケンジャーには変身しなかった。
・ブルーとピンク回。

令和6年9月1日
5
デカレンジャーの大いなる力を手に入れる
警察
・新聞は英語。
・ゴーカイピンクがゴーオンブラックに変身している。
・『特捜戦隊デカレンジャー』回。
6
金を求めるるかが貧困な幼少期を思い出す
父娘 金持ち 貧乏 メイド 誕生日
・春日居高蔵は大金持ちとは言え資産は数十億円しかない。
・るか回。
・OPの役名と東映特撮の荒筋では「春日井」だが新聞記事では「春日居」。

令和6年9月8日
7
ゲキレンジャーの大いなる力を手に入れる
磁石 拳法
・ジャンがマスターを務める程に成長している。
サンバルカンのマスクは安っぽい。
・グリーン回。
・『獣拳戦隊ゲキレンジャー』回。
8
ゴーカイバットで敵を倒す
小さい兄と大きい弟 兄弟 スパイ
・『スパイ大作戦』に因んだ『スパイ小作戦』。
・1900 エルダー「あごじゅっこのひらかってどこだ」とは何と言っているのか。
・前後編。
・ギャグ回。
9
ガオゴーカイオーに合体する
獣医 バイク
ロケットパンチ バウザー 左手首より先
・ガオゴーカイオーに合体する際捨てられたイエローとピンクの両脚はどう成っているのか。
10