仮面ライダージオウ

アナザーディエンドは『侍戦隊シンケンジャー』のチノマナコディエンドと似ている。口元は全く同じ。



RIDER TIME 仮面ライダー龍騎
たつやを止める為にさらがミラーワールドで殺し合いをさせる
1/5


・秋山蓮が主役。
・『仮面ライダージオウ』のおまけとして3話しかないので展開が早過ぎる。13話は欲しい。『仮面ライダー龍騎』のキャラクターが『仮面ライダージオウ』のキャラクターに思いのままに振り回されていて『仮面ライダー龍騎』という作品自体がここでは『仮面ライダージオウ』という作品の下位に置かれている。『仮面ライダー龍騎』の続編として観た場合には何だこりゃと呆けてしまう。
・死にかけの女一人の為にみんなが迷惑している。
・『仮面ライダー龍騎』本編では死んでいる筈の城戸真司も浅倉威も生きているが、北岡秀一は死んでいる。本編と似ているが微妙に異なる世界線が現実世界という事なのか。
・由良吾郎と浅倉威だけが記憶を維持していた理由は何か有るのか。


令和5年3月11日
1
記憶喪失の人間達がミラーワールドに閉じ込められる
記憶喪失
・記憶を失った上に変な世界なのにみんな言われた通り殺し合いが出来ていて適応が早い。
・最後の1人に成る迄殺し合う世界で自然に共闘が成り立っている。
・船で外国に逃げた候補者が居たら戦いは終わらないのではないか。
2
もう一人の城戸真司がガイを倒す
男同性愛
・てづかとしばうらはたった5日で恋愛関係に至っている。
・てづかとしばうらは殺し合わずにいればずっと2人で暮らせないか。と思っていたらルールが変更されてタイムリミットが追加された。
3
生き残った城戸真司がアナザー龍騎を説得する
看護師
・みんなリュウガを見て龍騎として受け止めている。黒い事を気にしていない。
・城戸真司と秋山蓮は同じ世界の記憶を持っているが、現実世界では城戸真司は死んでいる筈ではないか。
・秋山蓮が城戸真司を庇って死んでいるが展開が早過ぎてついていけず感動できない。視聴者を感動させる為の脚本の都合で必然性が感じられない。
・城戸真司は「お前達力を貸してくれ」と頼んだが無視されて2人は勝手に戦い出している。
仮面ライダーオーディーンはサバイブのカードという自分のおもちゃを見せびらかしている。