令和1年11月の催し

■2019第9回神田カレーグランプリ
令和1年11月2日
Google Mapが不正確なせいで散々迷って17時35分に到着。もう会場は暗い。
・パンフレットはカレーの種類が色分けされているが、薄暗い場所では紫と赤の区別が付き難い。
・menuというアプリケーションを使うと500円引きに成ると宣伝されていたので使ってみる。
57.94MBしかないが、会場は人が多い為かダウンロードに30分かかった。ダウンロード速度が速まる事を期待して一時会場を離れる。
・カレーは、ただ単にカレー店に行けば食べられるカレーは優先順位を下にし、本業が酒場だったりホテルだったりして中々行く機会が無いカレーと、この会場限定のカレーを優先させる。
・会場奥の食事席は空いているが風が強くて寒い。
・3食食べた後お腹を休めてカレーの感想文を書いている内に閉場の19時に成ってしまった。無理をすればもう1食食べれたが、無理をしてまで食べる必要も無い気がする。投票は18時で終わっていたのだが、帰り際に慌てて投票券3枚を2SAMA 神田店宛てに、係員に入れて貰う。
・2019第9回神田カレーグランプリの写真をSNSへ投稿して本部に見せる事で、
東洋水産
パリパリ無限キャベツのもと
パリパリ無限だいこんのもと
QTTA CURRY
を貰えた。先着1000名との事だが18時時点でも貰えた。

令和1年11月3日
・2019第9回神田カレーグランプリの写真をSNSへ投稿して本部に見せると、今日は
東洋水産
パリパリ無限キャベツのもと
パリパリ無限きのこのもと
QTTA CURRY2つ
が貰えた。
17時閉場の所16時40分に見せて貰えた。


天皇陛下の「即位の礼」に関するお知らせ | 政府広報オンライン https://dwl3.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public_html/gov/sp/gosokui/index.html
令和1年11月11日
・祝賀御列の儀を観に行く。何故か宮内庁のウェブサイトには情報が無い。
・出かける直前に、湿布を貼って栄養ドリンクを飲み飲み物を持って行く。
・向かう途中でGoPro HERO7 Whiteを確認する。撮影可能時間は33時間だと思っていたら33分だった。電車内で不要な動画を削除して4時間分の空き容量を作る。
・15時~15時30分に30分間だけ行われるとの事なので14時半に二重橋前に到着した。15時前には手荷物検査が行われていたテントは警察官が居なく成っており、素通りして進む。来たのが遅過ぎて人垣に阻まれて道路が見えない。満足に観る為には数時間前から並んでおくべきだったか。
・歓声が上がったので、今天皇皇后両陛下が目の前を通っているのだと仮定して見えないながらも携帯電話を掲げて撮影する。数分後にまた歓声が上がったので同様に撮影する。幼児を連れている父親数人は幼児を肩車している。2度目の歓声から数分後に何人かが帰り始める。警察官が、もう通る事は無いという説明をしたのでみんな帰り始める。
・帰る途中、白いヘルメットを手にした中東系の外国人が10人程いた。観衆や報道関係者用の柵や仮設便所の解体人員だろうか。
・この儘帰るのは癪なので、急いで到着先の赤坂御所へ電車で向かう。到着時刻は15時40分頃でもうみんな帰り始めていた。仕方無く赤坂御所の周囲をぐるっと徒歩で回ってみる。約1時間かかった。
・約4kmの道程を30分かけて進むので自動車というより自転車並みの速度。どうせなら天皇皇后両陛下には、後ろからでも見える様にトラックの様な巨大な車両に乗って欲しい。
・GoPro HERO7 Whiteにはモバイルバッテリーと繋いだUSB Type-Cケーブルをしっかり挿していたのだが、何故か給電されておらず、いつの間にか内蔵電池が切れて撮影が止まっていた。USB Type-Cケーブルを挿し直したら充電が始まった。撮影時間は2時間半。