少女☆歌劇 レヴュースタァライト

点数:
分類:演劇 京都弁 女子高生部活動 学生寮 眼鏡 キリン イギリス フランス 料理 名言 ワイヤー
粗筋:
総評:

・EDは毎回変わる。
・黒髪長髪の、ぶっきらぼうな性格の、転校生が、友達を守る為に友達を戦いから遠ざけ一人戦うという展開は『魔法少女まどか☆マギカ』と似ている。
・大場ななの声優は演技が下手。

平成30年8月26日
1
愛城は転校して来た幼馴染みの神楽と12年振りに再会し地下で変身して戦う
主人公席 転校生 汚部屋
・愛城は主人公席。
・ねこのぬいぐるみは『ねこぢる』っぽい。
・人の部屋に勝手に入っている。
・登場者は多いが個性はいい意味で記号的で分かり易い。
・度肝を抜く展開だがちゃんと面白くて魅入らせられる。
2
星見に再戦し勝ち天堂はクロディーヌに勝つ
飴 お風呂回
SONYに因んだKONY。
・不思議な空間でいよいよ『少女革命ウテナ』っぽく成った。
・頭を使って戦っていたのに結局接近戦で負けている。
・ED無し。
3
神楽の引き止めから逃れて戦いに参加した愛城は天堂に負ける
・みんな突然の戦いに戸惑わず戦っているが、以前から知っていたのか。
・EDが変わった。
・『Fly to the Star』は曲調も『Fly to the moon』そっくり。
4
神楽は水族館巡りをし愛城の思いを確認する
水族館 くらげ 東京都
・みんなの部屋は鍵がかかっていない。
・フランス語
・学校は東京都近くに在るらしい。
・舞台での戦いには不戦敗が有るらしい。
・「トレビアン」
・「バナナイス」
・7&iに因んだ3&i。
・戦いが無いのでキリンの出番が無い。
・神楽回。
・EDが変わった。
作画監督、原画作画監督作画監督補佐、総作画監督
5
8人がそれぞれ同時に戦いまひるは愛城に負け吹っ切れる
北海道 姉 嫉妬 天丼 野球
まひるは6人兄弟。
・劇中の時間は2018年。
・「うひゃーっ」
・嫉妬が直球。
・「そっか」
・飛び出し坊や
・食事場面はみんな笑顔で可愛い。
まひる回。
・スズダルキャット作監
6
かおるこは石動と喧嘩し戦い勝つ
駄菓子
キャベツ太郎に因んだ白菜次郎。タラタラしてんじゃねーよに因んだダラダラしてるんじゃないわよ。よっちゃんイカに因んだごっつぁんイカ。にんじんに因んだだいこん。うまい棒に因んだうまし。HONDAに因んだTONDA。
・「あら」
・役の要求というみっともない行為があっけらかんと描かれていて楽しく観られる。
・かおること石動回。
・特に鉄道を細く描いた訳ではなかったのに鉄道作監という役職が有る。
7
大場ななは天堂に勝ち第99回の舞台を延々繰り返す
進級 退学 ループ
・背景群衆は髪色が地味。
・きりんは自身の力で起こしたループに気付いている。
・大場なな回。

8 平成30年9月7日
ひかりは過去を思い出し大場ななに勝つ
回想
・ひかりは何故か枕元に石鹸らしき容器を置いている。イギリスなのにコンセントがBF型ではなく日本と同じA型。
・他の演劇学校にも同じ戦うオーディションが有る。
・大場ななの能力は強力だったので神楽ひかりが勝てる展開に納得がいかない。
・神楽ひかり回。

9 平成30年9月12日
大場ななは愛城に負ける
格言
・大場ななは前回神楽ひかりに負けていたから、それで循環する世界は終わっていたのだと思っていた。大場ななが負けた後のじゅんなは世界が循環していた事に気付いたらしい。

10 平成30年9月17日
オーディション最終日に神楽が愛城に勝つ
水族館
・神楽はクッキーの様に蒸しパンを食べている。
作画監督19人。原画作画監督3人。総作画監督2人。原画15人。

11 平成30年9月23日
情熱を失った愛城は翻訳の過程で7箇月前に退学した神楽が塔に囚われている事に気付く
たけのこの里に因んだこのこの里。
・椅子の足が高い。
・神楽は何をやりたいのかいまいち分からない。
・前回に反し今回は地味。

12 平成30年10月1日
神楽は愛城の事を思い出し聖翔祭にて2人で主演を務める
記憶喪失
・OPED無し。
・第四の壁
・ボタンが破壊されたのに再生産される展開は主人公補正とはいえずるい。
・カントリーマアムに因んだチャントリーマアム。
・大団円だが何故丸く収まっているのか全然分からない。異次元世界は現実世界に対してどの様な存在なのか。神楽の退学は何故取り消されたのか。他のみんなは神楽と愛城から一歩引いて主役をあっさり譲っている。


2018年1月に上演された舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE- ♯1 revival」のミュージカルパート 令和3年6月28日 2/5
【期間限定】少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE- ♯1 revival【Part 1】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=jdkwDBbCIFs
・膝上の丈でクルクル回るのでスカートが頻繁に捲れる。
・喧嘩して打ち解けるという不良漫画の様な展開。戦闘中の9人は「今迄のどんな時より輝いている」と、役者より格闘家の方が向いていると先生から評されている。
・演劇の巧みさではなく武力の強さで勝敗が決している。