アニメ版 あそびあそばせ

点数:
分類:女子校 女子中学生 部活動 片言 金持ち 巨乳 パロディ ギャグ 遊び
粗筋:
総評:

原作一部既読

・次回予告は有ったり無かったりする。
・アグリッパははなこと似ている。

1 平成30年7月28日
1 転校生とあっちむいてほいをする
姉妹
・何故教室には3人しかいないのか。

2 海賊ナイフで遊ぶ
ツインテールは主人公席。
・「ごめんアメリカ人」

3 眼鏡はあそび研究会を作り指相撲で遊ぶ
・眼鏡は姉から卑怯な技を受けていたから知っているのか。

4 プール開きをする
金持ち エルメス
・水着が有るという事は水泳の授業が既に始まっている季節なのだろうからプールに行けば良いのではないか。
・女子中学生のプールの水も飲めれば嬉しいものの筈。
・原画1人。

2 平成30年7月29日
5 生徒会長にオセロで負け同好会申請を退けられる
・はなこは金持ちなのに1万円の部費に拘っている。
・4:00はなこ「ゆかたでこうきんちさせます」とは何と言っているのか。
・副会長は何故生徒会長を応援したのか。

6 オリビアは英語ができない事実がばれる
・はなこは金持ちなのにまた貧乏臭さを発揮している。

7 化粧をする
・15:00はなこ「君をぜんけしよういたす」とは何と言っているのか。
雪見だいふく

8 ソフトテニス部と試合をする
・オリビアは特に活躍しなかった。
・原画14人。

3 平成30年8月5日
9 いっせいのせで遊ぶ
罰ゲーム 腋
・ルールの説明が無い。

10 結婚したい先生が顧問に成る
・『ガラスの仮面』『ぼくの地球を守って
https://twitter.com/Koko_hanahanahttps://twitter.com/CHISATO30
・KEKKON SITAI

11 部室を賭けたズック飛ばし勝負で将棋部に負ける
将棋
・変な位置にブランコが有る。
・将棋部の長髪は勝負をしていない。
・部室を得られなかった将棋部が可哀想。

4 平成30年8月12日
12 執事のまえだははなこに嘘を教え傘を届ける
執事 雨 将棋 無知 弟
・初めて非現実的な展開が描かれた。
・弟は声が太い。
・今回は遊んでいない。

13 お嬢様中学校の遊び人四天王が来る
ガングロ コギャル
・他校の中学生が放課後にわざわざ訪ねて来る理由が無い。ガングロはただクレンジング液を渡しに来ただけ。
カラコンを持ち歩いているらしい。
・『バットマン

14 手押し相撲で遊ぶ
相撲
・かすみの姉はかすみより強いのか。
・先生は特に理由無くおかしく成る。

15 かすみはやおい小説を書きまえだは尻からビームが出る様に成った経緯を語る
やおい
・部室にノートパソコンを持ち込んで人に見られたら困る小説を書くという状況に無理が有る。
・『ハリーポッター』、オスカー・ワイルド、『ぼくの地球を守って
・「そなたは美しい」という『もののけ姫』のパロディ。

5 平成30年8月19日
16 はなこがペン回しで火事を起こす
猫 原宿系
・はなこは下に普通の服を着ていたが、いざという事態では着替えられる様に準備をしていたという事なのか。

17 あおぞらを女装した男として疑う
僕っ娘
・あおぞらは何故教室に一人残っていたのか。

18 こっくりさんと一人かくれんぼで遊ぶ
オカルト 関西弁
・かすみの携帯電話は折り畳み式。
・一人かくれんぼは手順が面倒臭い。
ハッピーターン

19 子供の作り方で悩む
・何故人形が2体用意してあったのか。
・「しぇんしぇいもしらにゃい」
・先生が可愛い。
箱根彫刻の森美術館

6 平成30年8月20日
20
ブードゥードールでまとうの病気治癒の祈願を行う
・おかはあそ研に懐いている。
21
はなこは期末試験で1位の生徒を妬みまえだと祖父は彼氏アンドロイドを作る
・はなこの家は祖父もおかしい。
22
リビアが髪を切る
・ただ髪を切るだけなのに騒がしい。
23
大根抜きをする
・体重が同程度の者同士でないと勝負に成らない気がする。

7 平成30年9月2日
24
あおぞらから生徒会のバナナ文書を盗むよう頼まれる
泥棒 くわがた
・『ロッキー』
・「来る日も来る日も」と解説されているので、あおぞらに頼まれてから実行する迄くわがたを鍛える日数がかかっている。
25
バナナ文書を読む
ドジっ子 屁 体臭
・サーティーツー
・くわがたはどこに行ったのか。
26
はなこはかすみの小説を読む
・BL小説の扱いが不用心。
・珍しく男子が登場したが劇中劇。
26
家庭科の授業で服を作る
裁縫 巨乳
・CONTENTS26の次がCONTENTS26。
・かすみの写真は苛めを受けたかの様。

8 平成30年9月8日
28
リビアが細菌を探すゲームで遊ぶ
細菌
・『ポケットモンスターGO』
・オリビアの国で生まれたゲームは日本語に訳されている。
29
はなこは買った服に悩む
フリーメイソン 兄妹
・かすみは結構性格が悪い。
・『マッドマックス』『ルパン三世』『猟奇的な彼女
30
リビアの神経衰弱能力を疑いすごろくを行う
豚 犬 コアラ 罰ゲーム
・「かすみさん、一緒におしっこしに行かない?」
・かすみはまた苛めを受けているかの様。
・『機動戦士ガンダム』『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボール』『北斗の拳

9 平成30年9月16日
31
リビアは似非外国人設定に悩む
モールス信号 似非外国人 リンコス語
・オリビアの転校時は不自然な席が空いている。
・「おもてなし」
・かすみは腹黒。
32
リビアの替えロボットを作る
ロボット
・先生はオリビアの日本語能力を知っている。
33
リビアの兄が来る
兄弟 おたく
・デカプリオ、『世界の中心で愛を叫んだけもの』に因んだ全裸で愛を叫んだけもの、『大家さんは思春期』に因んだ大家さんは元ヤン
・部室の椅子がでかい。

10 平成30年9月23日
34
リビアが英語が苦手な事に気付いた古文が苦手なふじわらが好いたかすみはおおぞらにキスされる
壁ドン
・キスが唐突。
・『恋はスリル、ショック、サスペンス
35
かすみがキスされた事がばれる
異端審問
・「うんこ」と言わせようとする展開は強引。
モンティ・パイソン、『想い出がいっぱい』
36
かすみはおおぞらのスカートの中を確認したがる
夢 料理
・明治 おいしい牛乳に因んだ大正 うまい牛乳
・「あ違うちんぽこ」
37
文化祭の映画を撮る
・『スタートレック』『機動戦士ガンダム』『スターウォーズ』『うる星やつら』『新世紀エヴァンゲリオン
・珍しくかすみが乗り気。
・メタネタ

11 平成30年9月30日
38
文化祭の為に生徒会長が男子校に行く
・副会長の化粧は校則違反に成らないのか。
・男子生徒は女子校に来ないのか。
39
オカ研のクッキーを食べた先生が中毒に成る
・『ブレア・ウィッチ・プロジェクト
・オカ研のクッキーの見た目はそんなに驚く程おかしくはない。
40
53回文化祭に合わせて男子校に行く為に副会長は化粧をする
・かすみは男子生徒を見ても反応していない。

12 平成30年10月7日
41
先生が友達の赤ん坊を連れて来る
赤ん坊
・先生は業務中に赤ん坊を預かっている。友達が赤ん坊を連れて、プロレス同好会の有るこの学校に来ているという説明が分かり難い。「この学校の卒業生である友達が当時所属していた部活を見に来ている」と言えば済む話で、先生自身がどこの学校の出身であるかはこの説明の場合関係無い。初めて聴いた時はプロレス同好会という組織がこの学校とは無関係などこかに存在し、子供の面倒を見られないから先生に預けたかの様に聞こえた。
・02:00「あらたと小便の臭い香りが最高」
・オリビアは説明セリフ。
・オリビアは扇風機を鞄に入れて持って来たのか。
42
はなこは貧乳で悩む
下着 巨乳
・はなこのかすみに対する態度は苛めの様。
・『スラムダンク』、『少林寺木人拳
・12:00はなこ「今からたしかめせんとにれりる」とは何と言っているのか。
43
リビアの国のゲームで将棋部と対戦する
・『バトル・ロワイアル』『PUBG』
・導入が強引。
44
紙のみぞ戦争で遊ぶ
・ルールが何でも有りな様で取り留めがない。
・EDが変わった。
・最終話らしい点の無い最終話。


あそびあそばせ」特番〜あそびあそばせをごらんあそばせ〜 平成30年9月7日
・原作を知っているか声優に興味の有る人以外は楽しめない。

キャスト出演生特番「あそびあそばせ を ごらんあそばせ ぱあとつう」 平成30年9月7日
・ラジオの話題は聞いていないと分からない。
・当人等も言っている通り騒がしい。

あそびあそばせ」1話〜12話一挙放送/あそびあそばせ を ごらんあそばせ ぱあとすりぃ - 2018/10/13(土) 17:30開始 - ニコニコ生放送 http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315239843
平成30年10月15日
・みんな騒がしい。
小原好美は仕切り役。
・3:50:47小原好美「多分ね、放送前は、プレスコをしていた時点では、どう成るのかなって。作品がね、やっぱ先生の作品がちょっと依頼だったので」
木野日菜「そうだね」
小原好美「それにちゃんとそれ以上のものを私達出せるかなって、正直ね、ちょっとドキドキしていたんですけれども」