ケモノヅメ

点数:3/5
粗筋:
分類:怪物 桃 猿
総評:映像は観ていて面白いが物語はいまいち分からない。猿は何者だったのか。

 

・OPは『ウルトラQ』のパロディ。

・絵が荒々しい。背景は一部実写。

・大葉久太郎の息子がでかい事と大葉久太郎の薬は関係有るのか。

・かずまとりえが報われない。

 

平成30年11月5日

1

愧封剣が食人鬼と戦いとしひこは食人鬼に惚れる

腹痛 義手 兄弟 養子 母 父子家庭 猿 恋愛

・絵が写実的な中で猿だけ漫画風。

2

父の葬式で上月由香は正体を知られとしひこと逃亡する

誕生日 葬式

・ゆかの彼氏らしい男はどういう立場でゆかととしひこの逢い引きを見守っているのか。

 

平成30年11月6日

3

由香のおじの別荘に逃げ重装備型バスタースーツが完成する

別荘 田舎

PSPに因んだPIG。SONYに因んだFUNNY。

・『機動戦士ガンダム』のガンダムの角の生えた『ドラえもん』のドラえもん

・かずまは具無しの味噌汁を飲んだ事を兄に自慢気に報告している。

4

じゅうぞうと子を成した食人鬼のはるみとケモノヅメ化した身代のじんは死ぬ

回想

・じんはずっとじゅうぞうの事を考えて生きて来たのに横から来たはるみに掻っ攫われてしまっていて可哀想。この関係はとしひことかずまと由香の関係にも似ている。

・キャストは1980年と1956年で分けられている。

5

愧封剣は桃田特殊警備と改組しうめだは惚れた食人鬼の女に殺される

老人ホーム 性風俗

・109に因んだ108。

・副題の傷はTally marksという数の数え方。

・老人ホームに53歳の人間が入居している。

・「通勤とっか痴漢地獄なんだから」とは何と言っているのか。

・バスタースーツ改重装備型は外部バッテリーが小さい。

・今は2006年8月。

6

ぼんに居場所を見付けられるも見逃して貰う

誕生日

・何故由香はとしひこにおむつを贈ったのか。

・ぼんは親が誰なのか会話では匂わせる程度だったが、製作者一覧に書かれた本名ではっきりした。

 

7 平成30年11月22日

かずまはりえにキスし食人鬼に成り始めゆかは妊娠しとしひこは何者かに気絶させられる

酒 浮気 妊娠 巨乳 遊園地

・湯浅家之墓

・今迄完全な脇役だったりえが初めて主体的に動き出した。

 

8 平成30年11月26日

としひこは監禁され尋問で愧封剣の変化を知り鎮痛剤の副作用で職員は食人鬼に成る

恋愛 拷問 秘密基地

・「なんなんじゃこりゃー」という『太陽にほえろ!』のパロディ。

・未完

ロケットパンチ バスタースーツ 両手首より先 ワイヤー付き

・椅子に縛られながら戦う動きが面白い。

 

9 平成30年11月29日

助けてくれた老夫婦が薬を飲んで食人鬼化しとしひことゆかは殺してしまう

盲 塩湖 薬

・としひことゆかは30歳。

・「カツ丼は卒業しました」

・通りがかりの老夫婦が親切で、障碍を持っていて、通りすがりの薬売りから万能薬を買う、という展開が不自然で強引。

 

10 平成30年12月3日

王宮とは大葉久太郎の社名だと判明し愧封剣は退職者が相次ぐ

薬 病気

・としひこの刀を背負った姿は目立つ。

・大葉久太郎は何の為にとしひこに接触したのか。

・猿が久し振りに登場。


11 平成30年12月6日

りえは大葉久太郎に誘われてケモノヅメに成りゆかと闘いかずまは母が食人鬼と知る

ボクシング 手術 モヒカン

・大葉久太郎の白衣はボタンが左側に付いている。

・108階の検査室は携帯電話の電波が届いている。

・自殺 ゆか 大葉久太郎に「早く殺してよ」と言う 責め苦に遭っているから 未遂。大葉久太郎が従わなかった。

・自殺 かずま ないふに斬ってくれと頼む 自分の欲望を抑えられないから

 

12 平成30年12月10日

かずまとりえは死に大葉は計画を世間に公表する

義手 コーヒー ゲーム 桃太郎 蛸

・冷静に事情を伝えるほおずきが有能。

 

13 平成30年12月11日

 

年末 恋愛 複製人間 スカイダイビング

・今回もほおずきが有能。

・ぼんが砲丸投げの選手に成りたかったという伏線が活かされた。

・15:00大葉久太郎「こんなはち切れそうだ」とは何と言っているのか。

・18:00大葉久太郎「ついに成って教え込まれて苦労したね」とは何と言っているのか。

・19:00ゆか「としひこさん、きゅうしうしして」とは何と言っているのか。

・落下するとしひこは何故助かったのか。

・ゆかのスカイダイビングという第一話で描かれた趣味が活かされた。