普通の日記 平成29年6月

平成29年6月4日
京成線青砥駅の待合室の戸の横を触って静電気が発生した。

平成29年6月7日
数箇月振りに目薬を注す。

平成29年6月8日
ピザハットが値引きをしている日なので久し振りにピザを買う。

平成29年6月8日
コーヒーを飲むと目眩がする体質なのだが、どの程度コーヒーが飲めないのかを検証する為に5本知名度の有る缶コーヒーを買ってみる。飲食店で飲んだり試供品として貰った事は有るが、缶コーヒーを金を支払って買ったのは33年間の人生で今日が初めて。

平成29年6月9日
京成線、東京メトロ半蔵門線、渋谷駅は警備員や警察官が多く物々しい。
東京メトロの車両に乗っていると「東京メトロでは警備を強化しております」と車内放送が流れる。

平成29年6月9日
渋谷駅の料金を支払わずに入れる部分では浮浪者4人位の集団が話をしていた。

平成29年6月10日
固い半生なハムの塊を米と玉葱と一緒に炊飯器で炊く。何とか柔らかくできた。

平成29年6月14日
魚肉油漬けの缶詰の油にトイレットペーパーを浸して着火してみる。30分以上火が燃え続いた。途中何度か小さな爆発が起こり周囲約15cm高さ約15cmの範囲に乾燥した魚肉が少しだけ散らばった。
火は冬場に暖を取れそうな位温かい。缶もやけどする熱さ。燃え尽きた後で再びトイレットペーパーに残った油を浸して着火してみたが火はすぐに消えてしまった。
燃え尽きた後の魚肉は乾燥しているが充分食べられる。

平成29年6月20日
移動中猫に向かって猫の鳴き真似をしていたら鳥に帽子の上に糞を落とされる。鳥に糞を落とされたのは高校生の通学時以来人生で二度目。

平成29年6月21日
ダンボール箱でいっぱいの父の部屋から自分の荷物を発掘する。
バーコードバトラー2のC0とC2、バーコードバトラー2のゼルダの伝説のカード、キーホルダー、ハッピーセットの玩具、劇場版ドラえもんの入場者プレゼントを発掘。
平成29年6月22日
今日も父の部屋を捜索するが探していたキン肉マンSDガンダムガシャポンは見付からなかった。バーコードバトラー2のカードもゼルダの伝説以外の物が確か父の部屋に置いていた気がする。
父の部屋を引っ掻き回して埃に塗れ汗をかいたので風呂に入り服を洗う。ついでに髪も切る。

平成29年6月23日
Newニンテンドー3DSの『カルドセプト ニンテンドー3DS』と『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』でインターネットの接続に何度か失敗した。
携帯電話のアプリケーションソフトウェアの『Yahoo!』を起動したらログインを求められた。
パソコンで『ハースストーン』を起動したらログインを求められた。
同日に複数のアプリケーションソフトウェアで通信に関する異常が発生したが単なる偶然なのか何か共通の原因が有るのか分からない。

平成29年6月30日
恩師上野公園で蝉が鳴いていた。