普通の日記 平成29年3月

平成29年3月6日
10年近く振りにlzh書庫をダウロードした。しかも中身は80kbのtxt。2002年に作られたファイルらしい。Windows10の機能として解凍せずに中身を読めた。

平成29年3月12日
自室の新しい蛍光灯の光が眼鏡の左側のレンズに反射して落ち着かない為、蛍光灯に白いビニール袋を張り付けてみるも蛍光灯の光を浴びた白いビニール袋がレンズに反射するだけだった。

平成29年3月15日
市民税・県民税申告書に記入をして投函する。提出期限は平成29年3月15日。
父からは無収入の人間は出さなくても良いと言われ、申告書には「提出する必要がない方 公的年金等の収入のみで、各種控除の申告の必要がない方」と書かれているが、平成29年度 市民税・県民税申告の手引きには「収入が無くても申告は必要です」と書かれている。
特に何か控除が発生する心当たりも無いが一応記入して提出してみる。
個人番号の記入が必要だと書かれているが、マイナンバーカードを持っていないし、書かなくとも良いという報道を見かけた覚えが有るので書かずにおく。

平成29年3月28日
昼夜逆転生活を直す為0時からずっと起き続けて19時半に寝る。平成29年3月27日は16時に起きていたので、久し振りに24時間以上起きていた事に成る。
平成29年3月29日
4時に目が覚め7時から10時迄再び寝る。

平成29年3月31日
24時間起き続けて昼夜逆転を直したつもりだったのに、平成29年3月30日は夕方に3時間寝たせいでまた睡眠開始時間がずれてしまった。
おまけに『早起きをする為に目覚まし時計が必要だが目覚まし時計の説明書を見付けるまで眠れない』という漫画の様な状況に陥っている。

平成29年3月31日
向かいの家が最近がたがたとうるさいと思っていたら、引っ越すらしくいつも停められていたバイクが無くなっており、棚、椅子、メタルラックに粗大ごみのシールが貼られて雨の中野晒しにされている。どれも微妙に欲しい。
平成29年4月2日
向かいの家からはもう『村上』という表札も無くなっていた。