東京おもちゃショー

・いつもパズルに時間を取られてしまう。
・最近発売されたおもちゃの試遊は、おもちゃショーではなくおもちゃ専門店に行った方が待ち時間無く楽しめる場合が有る。
タカラトミーはショッパーの配布を子供に限定しているが閉場間際にショッパーが余っている場合は大人でも貰える。


東京おもちゃショー2016
バンダイは西3・4ホールでハピネットはすぐ隣だが、メガハウスは西1・2ホール。



東京おもちゃショー2017
平成29年6月3日
家1200-到着1315
タブレットが充電出来ていなかった。
平成28年は磁石系の新商品が多かったが今年は粘土系の新商品が多い。ピノチオ、JOKER FAR EAST、ドリームブロッサム、グルージュエル、エジソン販売が手に付き難い粘土を売りにしていた。
ビバリーは去年は配布していたパズル川柳の葉書きを配布していなかった。
・過去3年間は続いていた盲導犬の展示は今年は無かった。

・プリパラライブ
・・4人のキャラクターの着包みが登場。動きが激しいのでゆいのきぐるみは何度かスカートが捲れてピンク色のスパッツが見えている。
・・観客席の後ろ側は成人男性で固められている。撮影していた観客はゆいだけがいる時はゆいを撮っていたのにらぁらが出て来るとみんならぁらだけを撮っている。

平成29年6月4日
昨日は家を出た時間が12時と遅かったので今日は7時半に家を出る予定でいたが、目覚まし時計を仕掛けておいたのに10時半に家を出る事に成ってしまった。寝た時間が3時なのは遅過ぎたか。
・帰りにゆりかもめの新橋駅方面に乗ったら寝てしまい、折り返したらしく気付いたら行き先が反対方向の豊洲駅方面に成っていた。昨日も国府台駅を降り過ごしたばかり。うっかりが続く。

・韓国のオックスフォードはブース内で店員が弁当を食べている
ホビージャパンで試遊版のカードゲームを2種類貰う。
・1545-1615バンダイ ショッパーは配布終了していた。閉場時間を15分過ぎてしまった。