ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

点数:
分類:架空文字
粗筋:
総評:

・アドリブが面白い。
・1期は物語らしい物語はなくそんなに面白くない。ビーストウォーズメタルスリターンズはデザインが酷いし話が暗くてつまらない。

ティラノサウルスとゴリラが同時に存在している。
・ロボット形態だとダイノボットだけやけにでかい。
・ラットルの動物形態は可愛いがロボット形態は頭部の脳の皺が不気味。
コンボイは鼻の穴が大きい。ゴリラが空を飛ぶ設定はおかしい。結構怒りっぽい性格。
・ライノックスは顔が仏像の様。犀なのに牙が生えている。
・蠍のスコルポスと蟹のランページは鋏を有する動物である点と喋り方に癖が有る点が似ている。
・メガトロンはダイノボットやテラザウラーに裏切られていて人望が薄い。
・タイガトロンはチータスの色違い。
・メガトロンとライノックスは4本指。
・タイガトロンは玩具だとチータスの色違いなのに、アニメ版だとタイガトロンの方が一回り太い。

平成28年4月20日以前
1
惑星に墜落したサイバトロンとデストロンはエネルゴンの力に耐える為動物の姿を借りる
・『スターウォーズ』の様な説明文表示。
・宇宙人がチーターや蜂という動物の名前を知っている。
・ロボット形態に戻れるのは3分間だけ。無線が通じるのは半径100m。
・この惑星は地球ではないらしいが恐竜とゴリラが存在している。一定の範囲に犀ゴリラチーターが生息している。

平成28年4月21日以前
2
ダイノボットが仲間に加わり発見されたエネルゴンは戦闘で爆破される
ダイノボットは弱い。卑怯なのか誠実なのか紛らわしい。
・ロボットの姿だと1分と持たない。
・「この戦いは正にビーストウォーズだ」
3
チータスは独断で行動し無線機を破壊してしまいタランスに捕まるもラットルに助けられる
・「パンチパーマ、松方弘樹さん。あ、んがついちゃった」
コンボイ達がどういう作戦を立てていたのかは明かされない。
4
両軍の基地地下がエネルゴン鉱脈で繋がり一方を爆破するともう一方も爆破すると判明
・嵐が1時間以内に来ると何故分かるのか。コンボイは未知の惑星の天気予報ができている。
チータスはまた独断で動いている。
・通気口が有るという事はデストロンは空気を吸う必要が有るのか。
・「チータスの臭いがする」
5
遺跡が破壊された後謎の隕石がコンボイを分解するも元に戻る
・「じゃあ俺は校長先生に成ってやる」
・ラットルはライノックスやダイノボットに対する命令が無茶苦茶。
・次回予告では「ミーはプテラノドンていう恐竜なんざんすよ」と翼竜を恐竜扱いしている。
6
宙に浮く岩のエネルゴンの力を得たテラザウラーがメガトロンを倒す
・テラザウラーが鷹を食べている。
・「似てねー」
・メガトロンはあっさり復活している。
ダイノボットが出て来ない。
7
サイバトロンの救命ポッドが落下し記憶喪失のタイガトロンが目覚めるも仲間には加わらない
・「もう給料分働いたざんす」と言っているが給料は出ているのか。
・何故か虎が人質として機能している。
・「よしなサイ」
8
救命ポッドがデストロンに奪われブラックウィドーが目覚めラットルは寝返った振りをする
・前回とは違い救命ポッドが簡単に奪われている。
・ラットルの頭部が肩にめり込んでいる。
9
サイバトロンの探査機への通信が妨害され失敗する
・タイガトロンとチータスが揃って捕まっている。

平成28年5月10日
10
スコルポスのサイバービーにコンボイが操られ凶暴化する
ダイノボットは薔薇を知っている。
コンボイは一人で岩を動かせるのに何故ダイノボットに手を貸してくれと頼んだのか。
・「話し合いですよ」
コンボイチータスもワクチンとワクチン置き場を見ただけで理解している。
11
基地の防衛機構が故障してサイバトロンを排除するもラットルが直す
ダイノボットが基地内で剣を振り回した事は咎められていない。
・タイガトロンが久し振りに登場。
12
サイバトロンのポッドを助けエアラザーが誕生
・「お父さん」
・ライノックスは慌てて駆け付けた割には修理道具を持ち合わせている。
・この世界の宗教観が明かされる。
・今回は登場者数が少ない。

平成29年7月7日以前
13
タイガトロンが偶然見付けた浮島を狙ったスコルポスがエアラザーを倒す
・「ぽて」
・「出たばっかなのに」
・地下から脱出してからが急展開だと思ったら次回分らしい。
14
ブラックウィドーが塔を乗っ取り黒く成りタイガトロンは島を破壊する
・ブラックウィドー「雲よ去れ」
チータスとダイノボットとライノックスの出番が少ない。
15
仲間割れしたと見せかけたデストロンが宇宙船を破壊する
・メガトロンが恐ろしくライノックスが頼もしい回。
・生きていたデストロン、宇宙船の出発、間に合うか分からないコンボイ、乗り込んで来たメガトロンと何度もはらはらさせられる展開が有る。
・終盤は変な尺余りが有る。

平成29年7月8日以前
16
ライノックスがデストロンに洗脳されるもデストロン基地を破壊する
デストロン基地はプテラノドンの頭部に似ている。
・「君はどう思う?」
17
クローンダイノボットがサイバトロン基地を乗っ取る
トランスフォーマーは他のトランスフォーマーを食べられる。
・21:40ライノックス「ていしゅくだな」とは何と言っているのか。
18
タランスがポッドを奪い蟻のデストロンが生まれこの星は長く無いと判明
・他のトランスフォーマーも参考にした動物の群れを成す習性を持っているのか。
インフェルノは『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』21話ではサイバトロンの消防車ロボットだった。

平成29年7月9日以前
19
基地のガードコイルを盗まれビーストモードでい続けたサイバトロンは野生化する
チータスはダイノボットより一回り小さい。
・エアラザーがガードコイルを取り戻したのに評価されていない。
20
エネルゴンに汚染されチータス、ダイノボット、ラットル、ライノックスは失明する
・OPの途中迄チータスの歌。
・「偉い」
・「人生ゲームしか思い出せねえよ」
21
宇宙から飛来したスタースクリームのスパークがワスピーターに乗り移る
・「お手伝いさんは見たざんす」
・「死んだ筈だよお富さん」
・15:30ブラックウィドー「おまえらじゃぼけ」とは何と言っているのか。
スタースクリームは弱い。

平成29年7月10日以前
22
ライノックスはタランスのウイルスでくしゃみが止まらなく成りおならでデストロンを撃退する
・「おいらクレーンゲームのピカプーじゃないんだぞ」
・タイガトロンとエアラザーは困った時に便利に使われている。
23
タイガトロンは白虎のとらじろうを失い戦いが嫌に成る
・3:30テラザウラー「かてばかー」「あーせんすがだんでる」とは何と言っているのか。
・タイガトロンは落ち込んだ割に戦闘意欲は結局フッ映している。ダイノボットが言っている通り悩んだ意味が無い。
・ただただ暗い回。
24
メガトロンはエイリアンのゴールデンディスクを見付け停戦を申し込む
・「姑息な蜘蛛め」
・サイバトロンが約束を破っている。

平成29年7月11日
25
エイリアンはユニクロンの姿を現しこの星を破壊しようとする
・「バラエティじゃないんだからテロップだすなよ」
・エアラザーのやられ声がやけに色っぽい。原作では女だからか。
・18:00テラザウラー「あーたっとり」ラットル「にしんで」とは何と言っているのか。
26
コンボイはブラックウィドーの用意したポッドで兵器と化した月に体当りする
・みんなで歌うOP。
・「エッチッチ蜘蛛」
・ブラックウィドーはチータスよりやや小さくタイガトロンより大分小さい。
・「バナナ要らないから」
・続編が有るという事だが結末がはっきりしない儘終わってしまった。
・架空単位 惑星の温度 ラド
・架空単位 時間 サイクル、ナノクリック


ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

平成29年7月12日以前
1
クオンタムサージを浴びてみんな進化する
・メガトロンも別物に進化しているのに形はあまり変化していない。
コンボイの出番が無い。
・ブラックウィドーの声優の名前が変わった。
2
ダイノボットはゴールデンディスクを隠しクイックストライクとシルバーボルトデストロンに加わる
・スキャンに不具合が起きたから複数の生物の合成体が生まれたという事なのか。
・11:50メガトロン「ほらカメラ見て。はい。かなしで」とは何と言っているのか。
・タランス復活場面は眩しい。

平成29年7月13日以前
3
コンボイが復活しシルバーボルトがサイバトロンに移籍する
・「か、カツ丼」
・09:30ラットル「お客さんどのみちできます」とは何と言っているのか。
・宇宙で四散したコンボイが基地にて復活するという理屈は分からない。


45678910
11121314151617181920
21222324252627282930