Dance with Devils

将棋 歌 学園 架空文字
・男との関係を描く為に時間を割いていて、グリモワールや悪魔と吸血鬼の対決といった物語の大事な要素は大雑把にしか描かれない。犬の主のマキシスは出て来なかった。みんないつ主人公を好きに成ったのか分からない。友達思いの親友はふらふらした主人公が為に無駄死にしている。

・兄のいる純真な主人公が学園で超常的な男に囲まれるという設定は同製作会社の『神々の悪戯』と似ている。
・作画は丁寧。平成27年10月から始まったアニメの中では最も作画が高品質で且つ安定している気がする。
・物語に特徴は無い。耽美な世界観と音楽を見せる為の作品。
・少女漫画にありがちな展開とありがちな性格設定と中二病的な単語を散りばめている。
・副題の書き文字は読み難い。

・主人公はふらふらし過ぎ。兄や友達の言い付けを全く守る気が無い。


1 平成27年10月28日
生徒会から呼び出されるが母のお守りで守られ家が荒らされ生徒会員に助けられる
・初っ端から歌が流れる。
・母親は先輩程度の年齢差に見える。
・ノートパソコンはlenove。

2 平成27年10月28日
祖父の家で母の携帯電話が見付かるも荒らされ放火され兄が帰国
・生徒会員の一人は制服が一人だけ違って白い。
・警察が母親の携帯電話のGPSの情報を掴めるのか。
・祖父の家は森の中に在るが、街から完全に孤立している。
・家族写真に父は写っていない。

3 平成27年10月29日
白服が主人公を誘い出し兄はエクソシストだと語る
・主人公は靴下を履いて寝ている。
ピザトーストとソーセージスープはミルクティー食べ合わせが悪そう。
・兄は完全にオカルトに嵌った気違い。
・主人公は簡単に誘いに釣られている。

4 平成27年10月29日
悪魔が弱まりヴァンパイアが台頭したと明かされ兄も高校に通うと言い出す
・兄は主人公と1つ違いとの事だが高校生なのか。
・主人公の家には何故バールが有るのか。
イヤボーン
・兄は妹に高校を中退させるつもりなのか。

5 平成27年11月8日
金髪は主人公を浚いグリモワールを聞き出そうとするも兄に防がれる
・金髪回。
・金髪が食べた後の鶏肉は細かい骨が多い。
・悪魔は中国語は分からないらしい。

6 平成27年11月17日
根暗が主人公を誘い昔の兄が叔母を母と呼ぶ様子を見せ友達はエクソシストと判明
・妹が心配だからと転校までしたのに兄は妹を放って同級生まで危険に晒している。
・根暗回。

7 平成27年11月20日
主人公自身が魔王の力を強めるグリモワールで誕生日に発動すると説明される
・主人公は相変わらずふらふらしている。
ポメラニアン回。
・謎が明かされる。
イヤボーン
・生徒会長は「これで詰みだ」と言っているが王将には逃げ道が2箇所有る。

8 平成27年12月1日
生徒会長は仲間に嘘をつき文化祭後吸血鬼が現れあずながやられ指輪が壊れる
・文化祭の屋台は金がかかっている。
・「え」
・ギャグ回。
イヤボーン

9 平成27年12月8日
エクソシスト教会が主人公を殺そうとしダンピールで血縁は無いと判明した兄は告白
・おばさんは日本なのに土葬。
・神社に逃げ込んでいる。
・自殺 マルタ バンパイアの子供を身籠った事で心を病み
・「りつかの為なら僕はなんだってできるよ」

10 平成27年12月14日
主人公は吸血鬼に連れられ母と再開し父は悪魔の王と判明
・下りられない猫を助ける
・主人公は昔から兄に迷惑をかけている。
・主人公は林檎泥棒。
いろはすに因んだいいみず。
・主人公はまたふらふら出歩いている。
・赤い月を見た場面では、生徒会長の持っていた王冠の青い部分が無くなっていた。

11 平成27年12月22日
グリモワールを取られると死ぬと知り王暗殺に失敗し犬の案内でみんなが助けに来る
・主人公は足をぶつけただけで血が出ている。
・主人公を傷つけた訳でも無い男が何故か逃げ出している。
・主人公の思考回路が解らない。
・犬は独り言が長い。
・3馬鹿はこんな時にも笑いを担当している。
・おかまは無駄に主人公を怖がらせている。

12 平成27年12月31日
吸血鬼の王を倒し恋仲に至った生徒会長は消え母を取り戻す
・ここに至ってやや作画が落ちた。
・吸血鬼の王は小者。
・主人公が理屈抜きの不思議な力で心臓を見付け出して片を付けてしまった。
・何だか良い話風に纏まっているが納得行かない。まるで吸血鬼の王は2人の恋愛の踏み台として倒されたかの様。振られた5人が可哀想。
・生徒会長が消えた理由が分からない。
・主人公の行動の動機であった母親は何の感動も無く帰宅している。
・トーストやサラダが出された朝食だが主人公は箸で食べている。

棗坂シキ スペシャルメッセージ 平成29年9月15日
紫髪がDance with Devilsを共に観ようと誘う
・登場者が『Dance with Devils』を観ようと誘っているのだが、未見の人はこの動画を観て本編を観たく成るだろうか。