アニメ版 デビルマンレディー

点数:
分類:
粗筋:
総評:デビルマンレディーである主人公は両腕を失って町を放浪しているのに、デビルマンのたけしは恋人と子供に恵まれて幸せそう。

・おどろおどろしいが話は大雑把。
・背景音楽の種類が少ない。
・作画は並以下。口パクが何度もずれる。
・暗い場面が多くので人物の姿が見え難い場面が多い。
・女子高生は声が主人公より老けている。
・よく頬から血を流している。

平成27年10月19日
1
モデルの主人公は金髪女に連れられ怪物に襲われデビルマンに変身する
・女は部屋の戸を内側に引いている。
・金髪女は口パクがずれている。
・狼男の死体は男4人で運べている。
・体が緑色のデザインは格好悪い。
・巨大化した。明らかに質量が増えている。空中窒素でも固定しているのか。
・不動ジュンの声優は岩男潤子、滝浦和美の声優は村井かずさ、湯浅辰也の声優は内田直哉、田中の声優は田中正彦と、役名と演者の名前が似ている。
2
主人公は情緒不安定に成りまた金髪女に連れられて怪物を倒す
・主人公は眼鏡男の体を擦り抜けて歩いている。
・主人公は情緒不安定な精神病者
・地吉構成との会話は間が変に開いている。
・酒場の名前が「DAGON」。
・ただの酒の筈なのに火の勢いが強い。
3
かずみの両親が殺され羽根で空を飛ぶ
・女子高生は家は広いが部屋はそうでもない。
・作画が所々崩れている。女子高生は全裸の時と寝間着を着た時とで背中の面積が大きく違う。
・何故部屋の灯りが消えているのか。
・家が簡単に崩れている。
シレーヌっぽい敵が登場。
・市街地で派手に戦えばマスコミ対策は意味が無いのではないか。

平成27年10月27日
4
孤児に成った女子高生は家を訪れる
・点滴が二の腕ではなく手首に挿されている。
・作画は落ちた。パソコンはモニターが馬鹿でかい。パソコンを使う男は背が高いのに頭身が低い。金髪女の足が長い。
・金髪女はスカートが短い。
・何故金髪女は空気の異常を二酸化炭素だと即座に理解したのか。
・人間を取り込むという敵は『デビルマン』のジンメンの様。顔は『ゴジラVSビオランテ』のビオランテの様。
5
ビースト化した高校時代の友達を殺す
・植物の敵は呆気無く倒されている。
・あおいは突き飛ばされた程度で腰を痛めている。
・排水口は巨大。
・女子高生は主人公が酒を飲むのは珍しいと言っているが、どれだけ主人公を知っているのか。
6
ストーカーだったアイドルが主人公に睡眠薬を飲ませてビースト化する
・JR原宿駅という名前がその儘出ている。
・主人公は人の家の写真集を勝手に開いている。
・主人公はまた強引な女同性愛者に好かれている。
・胸が露わに成ったが乳首は描かれていない。
・ストーカーアイドルの血は紫色。
7
ビーストと変身した主人公の姿を霧越しに見られる
・田舎のおじいさんは和風の家と服なのに鎌を持った死神という洋風な御伽話をしている。
・救急車は車外を描いた絵に対し車内を描いた絵が広い。
・主人公は不自然に独り言を語り出してあすかと打ち解けた雑談をしている。
・女子高生は出番が少ない。
8
テレビにビーストが映りアメリカから来たジェイソンベイツがビースト化して助ける
・顔が場面毎に違う。
・ビデオに映った男は見付からない儘。
9
ルポライターが事件を探り人間がビーストを倒す
・短髪の女は歩いている際移動速度が一定なので地面を滑っているかの様。
ルポライターはいつ主人公の事を知ったのか。
・ミラーハウス
・予告編は無駄に早口。

平成27年11月10日
10
ルポライターがかずみにビデオテープを送り電話をかけ謎の男が見張る
・千葉県市川市桜ヶ丘団地
・「皮膚呼吸を維持できる人間はいない」
・子供は4歳との事だが体格も手の大きさも10歳位に見える。
・マジックミラーの内側で火を使う男は間抜け。
・敵が只自滅しただけの、物語に進展の無い回。
11
かずみは家出しルポライターは組織から事故に遭わされる
・かずみは「久々に奮発しちゃった」と言っているが、モデル料は全て自分の自由に使っているのか。
・かずみは自分から押しかけておきながら家族ごっこは限界だと言って家出している。
・顔が場面毎に変わる。
・透明な敵
・エレベーターの上の人間達は何の意味が有って椅子に座らされていたのか。包装された箱には何か意味が有ったのか。
12
ファッションモデルの仕事を減らしベイツに助けられる
・人間の顔を体に取り込むという敵は『デビルマン』のジンメンの様。
・終わりの止め絵はベイツとアスカがキスをしている様に見える。
13
主人公はマネージャーに嫉妬し高校生とのキスを見せ付けルポライター接触する
・女子高生が小説家を一人で訪ねている。
・女子高生は勝手にアルバムを漁っている。
竹久夢二っぽい絵。
・『金田一耕助』シリーズっぽい展開。今回はエロが強め。
・「体は正直なものね」
・何故女の血だけが対象なのか。
14
かずみは誘拐され少年が現れ主人公を誘き寄せたルポライターは死ぬ
・モデル事務所は薄暗くて不景気に見える。
・組織は、主人公にとって大事な人間であるかずみもしっかり監視しておくべきではないのか。
・鴉の鳴き声は変。
・殺人事件が起きた位で街から人が消えるものなのか。
・TOKYOINN
・「木村さんと根津さん」
・自殺 坂沢 敵を倒す為 ガソリンで火を着け放火
15
町中で事件が起き監視者はビーストに殺されかずみは進路に悩み少年に攫われる
・冒頭のかずみは足が長い。

平成27年11月25日
16
ビーストが町中に現れかずみの姿をしたビーストに襲われる
・キャラクターデザインが大きく変わって目が丸く成った。皺も細かく描かれている。
・小型のビースト程度であれば人間に倒せている。
・かずみに化けたビーストなのかかずみを取り込んだビーストなのか分からない。
17
主人公は退職し施設に隔離され看護師を襲うも自我を取り戻しあすかが帰国
・ポスターはでかい。
・『マジンガーZ』の模型。
・乳首が描かれた。
・かずみは生きていた。

平成27年11月26日
18
牢獄に囚われていた所を助けたベイツに襲われた事で両者がギガエフェクトを起こす
・ギガエフェクトは簡単に伝染している。
・EDの歌が変わった。

平成27年12月3日
19
疎開が始まりマネージャーが浮気し妻と娘を主人公が助けに行く
・まゆは見た目に対して声が幼い。
・作画品質が落ちた。雨の降り方が唐突。原画は3人。
アコムに対するアコス。
・「あなたの鼻は役に立つね」と『赤鼻のトナカイ』の歌詞の様なセリフ。
・3152
・トンネルの中でも携帯電話の電波が通じている。
・主人公はコートの下は全裸だった。
20
再生怪人と自衛隊に襲われまえだは父ビーストを殺した元男のあすかの正体を調べる
・今回も作画の品質は低い。部分的には綺麗な絵。
・乳首が描かれた。
・少年は何しに来たのか。
21
1箇月後ビースト化予防を偽る促進剤接種が行われかずみは因子保有者と判明
・DBPは細胞内寄生因子
・「お揃いの尻尾」
・TOKYUに対するTEKYU。
・胸は描かれたが乳首は描かれていない。
・唐突に『デビルマン』の不動明の様な人間が登場。
・話が盛り上がって来た。作画も良く成っている。
22
かずみがビースト化しべいつに助けられ殺される
・波打ち際でデビルマンが2人という『デビルマン』の最終話の様な描写。
・2人はコートや靴をどう調達したのか。
・また『デビルマン』の不動明っぽい男が登場。
・死にかけて瞬きをしているかずみの目に白い点が有った。
23
まえだはあすかの陰謀を解き明かし殺されべいつは殺され少年は倒される
・あすかは大統領補佐官と同等の偉さらしい。
・「美しい悪魔デビルマンレディー
イヤボーン展開。
・「何、みうしあんが」とは何と言っているのか。
・自殺 自衛隊員 米噛みを銃で撃って 獣化する事を嫌って
24
半年後田舎に暮らしアメリカ軍が撤退しデビルマン化させてしまった女の子から去る
・作画が落ちた。主人公の笑顔は間抜けに見える。
・後2話しか無い所で半分は総集編。
・主人公は女の子をビースト化させている疫病神。

平成27年12月10日
25
たけしはデビルマンに変身し両性具有のあすかは犯して穴に落とした後天使に成る
・主人公の独り言は詩的。
・あいすの乳首が描かれた。
・作画が落ちた。丁寧な作画との落差が大きい。主人公の変身体は尾骶骨ではなく股から尻尾が生えている。
・主人公は髪を切っても変身後の髪の長さは変わらない。
・頼もしかったたけしは何故か白装束相手には取り乱している。
26
悪魔に成りあすかに勝ちたけしは妊娠させビーストが共存する世界が生まれる
・空を飛んでいた主人公は何故水中に移動し庭園で目覚めたのか。庭園、ガス室、地獄という建物の構造も理解不能
・作画が格段に良く成った。
・神と悪魔の決戦の最中でもテレビ局は働いて放送している。国債衛星放送迄している。
ホワイトハウスでの銃声はアメリカ合衆国大統領の自殺を意味しているのか。
・たけしはいつの間にか子供を拵えている。
・意味の分からない終わり方。主人公はいつあすかに惚れたのか。