インフェルノコップ

点数:1/5
分類:短編アニメ シュール 不条理 ギャグ パロディ
粗筋:インフェルノコップが街の平和の為に敵を倒す
総評:実験的過ぎてついていけない。面白い所が一つも無い。恐らく製作陣も、実験的に作る事に集中していて視聴者の受けは全く考えていないのではないか。スーパーバイザーが在籍していたガイナックスの『新世紀エヴァンゲリオン』のパロディが多い。

インフェルノコップはガイナックス制作のアニメ版『まほろまてぃっく』4話の包帯サングラス骸骨男を思い出す。

平成27年6月19日
1
インフェルノコップが妊婦を助ける
・声優は何人いるのか。
・炎に包まれた髑髏のヒーローという点は『ゴーストライダー』のパロディ。
2
サザンクロスの一員だった赤ん坊を倒しミスタージャッジが現れる
・赤ん坊は大きい。
・骸骨も呼吸をする。
・「しかし俺にも利かない」
3
ミスタージャッジは真の裁判長の正体を明かし有罪を言い渡す
・小売店ドンキホーテのパロディホホホホーテ。
・1年3箇月という刑期が変に現実的。
・EDに歌詞が付いた。
4
改造手術を受けサザンクロスの手下のFBIを倒すと街はゾンビで溢れていた
・「全身に深いがんちちを負った」とは何と言っているのか。
・FBIがどう最強の刺客なのか解らない。
・平成99年
5
自動車に変形してメカコップと共に過去へタイムスリップする
エリアル鈴木は『ミュータント・タートルズ』のエイプリル・オニールのパロディ。
6
白亜紀後期で謎の部族に神扱いされ本当の神が現れる
・ディロスモノトロコルトサウルス、エドルニクスチュノトプス、ケラサウロアルベナトルプリテクス、イバリオルクルデルトルスリエル
・『仮面ライダークウガ』のリント文字。
リント文字一覧 http://www.geocities.jp/moa_da/Kuuga/Rint_ichiran.html
を参考にした限りでは、
聖なる 清らか 創る・実る 時
凄まじい 戦士 雷 思う
出る 太陽 一度 消える
と書かれている。
7
本当の神に地獄に落とされグレンダおばさんと会いヘルファイアーボーイが誕生
・メカコップと仲良く成っている。
・「ドリキャス
ヘルファイアーボーイは白人から黒人に変身する。
8
レース大会で準優勝し100万円を手に入れる
ミニ四駆シャイニングスコーピオ
・ピンク色の女の子だけ初登場。
9
ヘルファイアーボーイを弔う為エジプトに行く
・ハッピークルーズ
・「うーまーいー」
10
クフ王を倒す
・本部長という他の警官が第1話振りに登場。
11
9人の戦士に囲まれ世界が終わる
・前後編。
・『エイリアン』のエイリアン
・「バジュラオン」
・「サード…デストロイフィナーレ」
・EDが変わった。
12
大勢のインフェルノコップが現れる妊婦が正体を現しヘルファイアーボーイが復活
・前回の話から続いていない。
・ゲロ インフェルノコップ 
13
妊婦と相討ちする
・EDが変わった。製作者は少ない為スタッフロールは途中で加速する。8分30秒有る。