普通の日記 平成25年1月

平成25年1月5日
数箇月振りに布団を整える。しっかり整えた布団の姿なんて全然見慣れていないので、ふと視界に入れると「あれ、こんな物買ったっけ?」と一瞬誤解してしまう。

平成25年1月6日
生まれて初めてフリスクを食べる。箱の開け方が分からなかった。ラムネ菓子に似ているが類似品の思い当たらない食べ物。ガムと違って噛み終わった後のガムを捨てる手間がない点が便利。

平成25年1月16日 水曜日
・値引きされ始めた冬物衣料を買う。12185円も服を買ってしまった。一日に10000円以上服を買うなんて初めての事かも知れない。
ニッケコルトンプラザ4階へ冬用室内履きを買いに行き、デザインが古臭い点とややきつい点に不満を持ちつつも選択肢が少ないので『暖かブーツ ノルディックニット』を買う。その後、3階にもっと豊富な冬用室内履きの選択肢が有るのを見付ける。返品を悩む程に買った事を後悔したが、実際に使ってみると、椅子に座りっぱなしで足先がむくむのを抑えてくれるこのきつさは丁度良かった。

平成25年1月19日前後
ティッシュを数年振りに使う。何かを拭く用途は専らトイレットペーパーで済ませ、例外的にポケットティッシュを使う生活を数年続けてきたので箱ティッシュの紙の軟らかさに慣れない。

平成25年1月24日 木曜日
雪には迷惑しているものの、天気予報が外れて雪が降らないとがっかりする。

平成25年1月25日 金曜日
東京都江戸川区小岩に行く。中国人向けの雑貨店では、蛙や犬の冷凍肉が売られていた。検疫は通っているのだろうか。

平成25年1月28日 月曜日
体を使う立ち仕事のアルバイトを辞めて今日で1箇月が経ったが、アルバイトを始めてから表れ始めた、背中の痛みと背骨を捻る度にコキコキ鳴る症状が未だ治まらない。俺の体はこんなに貧弱だったか。整体にでも行くべきか。

平成25年1月29日 火曜日
1月初め辺りからチョコレート好きになり始め、今日はチョコレート食品を6つも買った。