地震7日目

今週のお題東北地方太平洋沖地震
平成23年3月17日

風が強くて買い物に行きたくない。

今日の9時頃に行われた福島県原子力発電所への放水作業はニコニコ動画NHKチャンネルで生で見ていた。日本赤軍の立て篭もり時と同じ位視聴率が取れそうである。それにしても、これだけ福島県が同情をもって注目され続けると、名字が「福島」の人が何かからかわれたりしないだろうか。仇名が「原発」になりそうである。

朝の9時頃一度市内放送が有り、12時半にまた市内放送が流れた後停電に成る。停電後は思っていたより寒い。ご飯も冷たい物を食べる他ないので余計に体が冷えてしまう。今後の関東地方では、ガスと水道だけで作れる温かい食べ物としておでん、チャーハン、ラーメン、うどん、蕎麦が人気を集めるのではないか。停電中はもうグループが別になっている東京都かどこかの別の街に電気を求めて避難するか。この時期は引っ越しの季節だが、今年の引っ越しは関東への引っ越しが中止になったり関東外への引っ越しが急増したり慌ただしそうである。関東地方外から関東地方への引っ越しを既に決めた人やそれが中止になった人は可哀想である。

節電の必要性は分かるが、ノートパソコンと電気毛布は見逃して欲しい。

毎日初めての色々な体験をする羽目になっているので一々書き留めないと体験した事を忘れてしまいそうである。今日はもう変化に慣れて来た為か、今迄より書き留める事が少ない。