2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都アニメーション放火事件

・意味の分からない嘘の様な事件。被害規模で言えば災害に近い。 ・犯人は社屋に侵入できているので、第一報を知った時には犯人は関係者なのか、アニメーション業界は過重労働が多いから労働問題のこじれが動機なのかと考えた。若し軽急便爆破事件の様な労働…

名探偵ホームズ

点数:2/5 粗筋:ホームズがモリアーティーの犯罪を暴く 分類:動物 擬人化 探偵 犯罪 総評:『タイムボカン』の様に、ホームズと発明家のモリアーティーとの対決が延々繰り返されるという展開で、推理らしい推理は無く話がワンパターン。宮崎駿担当部分だけ…

動画配信サービス

■AbemaTV ・どうしても遅延が発生し易い。所々飛んでも構わない視聴方法、一度観た作品を観直す場合に向いている。 ・タイムシフトは対応している番組、対応の有無について説明の無い番組、対応していないと明記してある番組に分かれるが、基準が分からない…

令和1年7月の催し

■サンシャイン60展望台 天空の未確認展 SUPPORTED BY ムー 来訪日:令和1年7月5日 点数:1/5 総評:観る価値の無い催し。過去記事を印刷した板を壁に飾り、バックナンバーが読めるだけ。バックナンバーを読みたい場合、池袋なら電車で30分の距離の国立国会図…

令和1年7月の日記

令和1年7月2日 3時半に隣の駐車場に自動車が大音量で音楽を流しながら駐車して来た。乗っていた男の声も大きい。音楽は5分程流れていた。令和1年7月4日 3時14分、また大音量の自動車が駐車して来た。