2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超新星フラッシュマン

点数:2/5 粗筋:誘拐されフラッシュ星で育てられた地球人が帰還し生命改造実験を行うメスと戦う 分類:誘拐 宇宙人 空想科学 下剋上 ロボット 総評:・「フラッシュマン」を意味する架空文字は片仮名の「フ」と「ラ」を模している。 ・怪人を巨大化させる一…

Newニンテンドー3DS LL ブラック

・中古で買ったからか、十字キーの上と右の反応が悪い。他の方向は軽く押すだけで反応するのに、上と右方向は強く押し込まないと反応しない。試しに電動マッサージ器で振動させたり、エアーダスターで隙間から空気を送り込んだりしてみたが変わらない。修理…

電子決済

電子決済は、顧客行動追跡という優位点を重視すれば、電話会社と銀行を有する d払い、au PAY、PayPay、LINE Pay、R Pay、ワオンが生き残るのではないか。 ファミペイ、7Pay、ゆうちょPayの様な特定企業との結び付きが強過ぎる決済手段は他と比べて寿命が短い…

LINEスマート投資folio

平成31年1月16日 申し込みを行う。 平成31年1月23日 葉書きが届いたので登録する。平成31年3月11日 8900円入金 購入 サイバーセキュリティ(ミニ) 7175 選択理由は、最近の伸び率と価格の低さ。 令和1年5月13日 売却 LINEスマート投資 folio 2箇月間の投資…

令和1年6月の日記

令和1年6月4日 以前から自室の網戸の破れが気に成っていたので、暑く成って汗をかき易く成る前に交換する事にする。 数週間前に真弓の部屋の網戸を取り外そうとした際は、網戸を取り外す為にまずは障害物と成る雨戸を戸袋にしまおうとしたのだが、戸袋は椋鳥…