2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超電動ロボ 鉄人28号FX

点数:2/5 分類:空想科学 巨大ロボット 世界各国 悪の組織 犯罪 洗脳 おかま 双子 孤児 クローン インターポール 探偵 粗筋:金田正太郎の息子金田まさとは鉄人28号FXで自分を攫ったネオブラック団をブラックオックスと共に壊滅させる 総評:物語は子供向け…

ニコニコ超会議2018

・今年は体を使った運動系の展示で参加したいものが無くて残念。 ・ウェブサイトの確認に約4時間。前回よりかは確認時間を短くできた。 博士課程満期退学少年漫画と少女漫画はそもそも画風が違うからか、絵の下手さもそれぞれ違う気がする。iTunes 違法 駆逐…

小説以外の原作の有る映画の感想

■ 点数: 分類: 粗筋: 総評: ■パコと魔法の絵本 平成30年10月21日 点数:4/5 分類:おたく 回想 病院 自殺 女装 やくざ 関西弁 ライター 猫 猿 蛙 ざりがに 絵本 交通事故 孤児 記憶喪失 名前を間違える 消防士 誕生日 子役 幻覚 社長 演劇 粗筋:意地悪…

逆転裁判

平成30年4月11日 6時12分・インターフェイスは分かり易い。 ・キャラクターは魅力的。 ・移動する際、一々階層を踏んで移動しなければ成らない仕様は不便。例えば公園の奥から弁護士事務所に移動するには一度公園の出入り口迄移動する必要が有るが、直接弁護…

コマ撮り映画の感想

■ 点数: 分類: 粗筋: 総評: ■こまねこ 平成26年3月25日 ・どういう形での視聴を目的にしたのかは分からないがどの話も短過ぎる。 ・雪は片栗粉の様に見える。 ・こまねこは猫なのだろうが熊の様にも見える。 ・こまねこは雄か雌か判らないが人形遊びをす…

平成30年4月の催し

平成30年4月22日 Tokyoふしぎ祭エンス2018 11時30分 家を出る 日本科学未来館の最寄り駅を調べ忘れていて、青海駅迄行った後FreeWi-Fiに繋いで漸くテレコムセンター駅と船の科学館駅である事が判明した。 13時00分 到着 ・スタンプラリーは景品を配り終えた…

普通の日記 平成30年4月

平成30年4月8日 最近の雨と強風で桜は散ってしまったのかとツイッターで調べてみたら、上野恩賜公園の桜は雨の降る前の4月1日には既に散り始めていたらしい。 そう考えると、3月28日にたまたま上野恩賜公園や近所の春日神社で桜が見れた事は運が良かった。 …

仮想通貨日記 平成30年4月以降

平成30年4月1日 今迄の取引では注文価格に対してリミット価格が1000円、ストップ価格が5000円という注文で、小さな黒字を多数、大きい赤字を少数という結果に成っていた。 最近の取引では大きい赤字の数が増えているので、小さな黒字では損失の埋め合わせが…