2016-04-04から1日間の記事一覧

アニメ版 不思議なソメラちゃん

原作未読点数:3/5 分類:ギャグ 不条理 シュールレアリスム 女子高生 粗筋:女子高生達が日々を過ごす 総評:同作者の『あいまいみー』と殆ど変わらない。奇妙で面白いが評価に悩む。魔法拳という設定はそんなに重要ではない。0 平成27年10月13日 声優が万…

アニメ版 ビキニ・ウォリアーズ

★編集終わり 原作未読点数:2/5 分類:短編 ギャグ お色気 ファンタジー 田舎者 魔法 ダークエルフ 粗筋:女4人で冒険する 総評:ギャグはそこそこ面白いがやはり短過ぎる。女の子が売りなのに作画も悪い。設定からして馬鹿らしい作品ではあるがもっとしっか…

アニメ版 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

原作未読点数:2/5 分類:軍事 異世界 架空言語 架空文字 粗筋:日本と異世界を繋ぐ門が発生し異世界の兵が攻めて来て撃退した自衛隊を異世界に派遣する 総評:あまり話として締まりが無い。小規模な戦闘は発生したが戦争は起きないし、敵は大して強くない皇…

アニメ版 おじさんとマシュマロ

原作一部既読点数:2/5 分類:恋愛 飯 粗筋:マシュマロ好きのひげを好きなわかばやしが翻弄する 総評:つまらないとは言わないが面白くはない。練りが足らない。若林とひげが付き合ってしまったら話が終わってしまう。・ひげは腹がマシュマロの様。 ・一応…