2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

原作一部既読・ブルーアイズホワイトドラゴンはホワイトというより水色。 ・カードゲームのルールは結構いいかげんで何でもあり。 ・数字は読み難い。 ・極端に強い効果を持つカードが多い。 ・次回予告は内容を喋り過ぎ。次回予告だけを観ても内容は理解で…

アニメ版 神撃のバハムートGENESIS

点数:2/5 粗筋:賞金稼ぎの主人公が悪魔の女の子に尻尾を生やされ、母の待つヘルヘイム迄連れて行く事を約束する。 総評:作画は綺麗で作風は近年のアニメには無い王道な冒険物。海外で受けそう。 しっかり作られてはいるが捻った所が足りず出来の良い児童…

天地無用!

■天地無用! 褐色で波がかった金髪の美星は『ふしぎの海のナディア』のエレクトラと似ている。 ■異世界の聖機師物語 点数:2/5 分類:巨大ロボット 姫 姉妹 女教師 無口 ジト目 三白眼 目隠れ 粗筋: 総評:観なくて良い作品。気持ち悪い位主人公が持ち上げ…

今週のお題「今だから言えること」

今週のお題「今だから言えること」はてなダイアリーは有料会員でないとアフィリエイトが貼れないので、ライブドアブログにすれば良かった。 はてなハイク、はてな匿名ダイアリー、はてなセリフを愛用していたから選んだが、アフィリエイトについては気に留め…

アニメ版 地獄先生ぬ〜べ〜

原作既読・OPは効果音がうるさい。 ・効果音が古臭い。 ・見せ方が拙い。ギャグは古臭いしつまらない。話はつまらない位道徳的で基本的な少年漫画。 ・説明セリフが多い。 ・小学生が遅く迄学校で過ごしたり夜中に学校に忍び込んだりという話が多い。親は放…

DOG DAYS

点数:2/5 粗筋:異世界に召喚され姫に仕えて競技大会の参加者として働く。 総評:古賀亮一作品からギャグが抜かれた様な作品。 題名からは内容が分からない。異世界で勇者に成る、という設定なのだが基本的に平和なので物語が盛り上がらない。話の密度が低…

ウサビッチ

初見は平成24年以前 平成27年1月10日 1 食事に不満を持つ ・兎が魚を食べようとしている。 ・人参がおいしそう。 ・ラジオカセットやVHSのビデオテープは使えるのか。 2 労働をする ・ひよこ鑑定士のネタは海外でも通じるのか。 3 シャワーを浴びる ・ひよこ…

蒼穹のファフナー

点数:2/5 要素:北欧神話 空想科学 中学生 ロボット トラウマ アイルランド オッドアイ 珪素生物 粗筋:島に突然フェストゥムという怪物が攻めて来る。密かに迎撃体制を備えていた大人達はファフナーに少年少女を乗せ対抗し、日本は自分達の島を残して消滅…

天体のメソッド

★確認済み 平成28年10月3日 あとは公式サイトとwikipedia点数:2/5 粗筋:転校先の同級生は昔の友達だと気付きみんなと仲良く成ろうとするが自分が呼ぼうと誘った円盤のせいで難航する。 総評:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』もどき。友情を描…

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

点数:2/5 粗筋:ノーマと暴かれた主人公は専用施設に隔離されドラゴンと戦う兵士にされる 総評:他のロボットアニメとは違う物を作ろうという意気込みは感じられたが吹っ切れ方は中途半端だし物語としては深みが足りない。敵を倒せば万事解決するし強い筈の…

探偵オペラ ミルキィホームズ

点数:3/5 粗筋:探偵学院の4人が警察に邪魔され無能ながらも前向きに事件に立ち向かう 総評:もう少し探偵要素が見たかった。 理路整然とはかけ離れた荒唐無稽な内容。騒がしく大味。学園が破壊されてからは勢いが落ちた。1期4話と2期6話が面白い。トゥエン…

普通の日記 平成27年1月

平成27年1月1日 折角1400円もする年越し蕎麦を買っていたのに大晦日には食べられず、年を跨いだ今日に成ってから食べてしまった。